いろんないろいろ

好奇心の赴くままに興味の持った話題について記事にしていこうと思います

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

喧嘩未経験者だからこそ分かる喧嘩のやり方、殺法術

そこのあなた、”喧嘩”したことありますか? あ、勘違いしないでください。痴話喧嘩とか、口喧嘩とかそういうものではございません。正真正銘、ド突き合いのガチ喧嘩のことを言ってます。 漫画ではよく描かれる喧嘩ですが、実際現実に喧嘩なんてのはそうそう…

小さい頃に自閉症だと言われた話

おはようございます! 2019年も1/12が終わろうとしています!みなさんどうお過ごしですか? 僕はといえば、この大量モノ・コト消費の時代にあえてブログに文字を書き溜める。いままではネット上の文章を読み、消費していた僕が逆に書き手にチャレンジして…

グーグルスプレッドシートの性能に迫る

おはようございます! 突然ですが 「あぁ~・・・計算してぇえええええええ」 なんて時に電卓があれば解決ですね。 でもそんな時電卓がなかったら?あなたはどうしますか? 電卓なしでは足し算すらままならない桁数の計算をするときは? 安心してください。…

【海外で役に立つ】世界各国の「それな」

おはざぁーっす!! 今回の記事は先に言うと『海外旅行者』や『海外移住者』必見です! 僕が初めてバイトした居酒屋では、入店時に「おはようございます!」と言って入店していく伝統がありました。確か「人によっておはようの時間は違う。もちろん6:00~10:0…

「まんざらでもない」を使うやつにろくなやつはいねぇ

こんにちはいろいろです。 今回は大発見&日本語文化を変える可能性を秘めてるような気がする記事です。 心してみてくださいね!! みなさん、日本は好きですか?ひいては日本語は好きですか? 僕は大好きです!こんなに表現の幅があり楽しい言語はないと思…

NEXCOという組織について

こんにちはいろいろです。 いきなりですけどNEXCO(ネクスコ)って気になりませんか? 当たり前のように高速道路使ってネクスコって名前は頭に入ってたんですけど、このまえ遠出して高速道路使った時にふと、ネクスコ気になっちゃったんですよね。 水道、電…

福井の遊べるスポット5選

今回は福井の遊べるスポット5選を紹介します。 福井県出身の僕が、福井県民だからこそ分かる穴場スポットを紹介したいと思います! 福井県に住んでる君も、福井県に旅行に行く予定の君も要チェックだーーー!!! 越前・河野しおかぜライン 知る人ぞ知るドラ…

アルコール依存症になった話

こんにちはいろいろです。 僕はお酒が大好きでよく飲むんですが、一度軽いアルコール依存症になったことがあります。 お酒が好きな方はたくさんいると思いますが、「なんでアルコール依存症なんかになるの?」って思う方が大半ですよね。 僕の場合は精神的に…

好きな女の子とドライブデート。このポイントはおさえとけ!

こんにちはいろいろです。 世の男性諸君に問いかけます。 『好きな人はいますか?』 ってことで今回は好きな人をドライブデートに誘う際のおさえときたいポイントを紹介します! ここだけ抑えとけば間違いないだろう。 僕の独断と偏見で延々と書いていきます…

【面接対策】面接前にやるべきコト

こんにちはいろいろです。 人生で一回もまともな面接を経験したことのない僕が2次面接まである会社に転職し、そのとき行った面接対策でやっておいてよかったコトを紹介します。 今後転職を考えてる方は参考にしてみてください。 会社を好きになる 面接でよ…

【ラップ】MCバトルにはまった話

こんにちはいろいろです。 みなさんMCバトルってみますか? 僕めっちゃ見るんですよ。 ヒップホップにはまったきっかけがそもそもMCバトルですから。 見てない人は見たほうがいいですよ!面白いんで。 (言葉遊びとか好きな人はホントはまるかも) そん…