いろんないろいろ

好奇心の赴くままに興味の持った話題について記事にしていこうと思います

福井の遊べるスポット5選

f:id:askpp77:20190110223355j:plain

 

 

 

今回は福井の遊べるスポット5選を紹介します。

福井県出身の僕が、福井県民だからこそ分かる穴場スポットを紹介したいと思います!

福井県に住んでる君も、福井県に旅行に行く予定の君も要チェックだーーー!!!

 

 

越前・河野しおかぜライン

f:id:askpp77:20190110211514j:plain

 

知る人ぞ知るドライブコースであるこのスポット。

見どころはなんと言っても雄大日本海を間近に見ながらドライブできるところ!

海岸スレスレのこういう道が約10km続く、海好きにはたまらないスポットとなっています!

「海って綺麗だな・・・」ってなること間違いなし!

 

こちらは快晴の日に行くことを強く強くオススメします・・・っ!

僕が行った時はこんな感じでした!

f:id:askpp77:20190110223859j:plain

 

これが延々と続きます!最高!

場所はこちら

 

海好きな方は是非行ってみてください^^

 

夕陽の見えるカフェ MARE

 

 
 
 
View this post on Instagram

orca_オルカさん(@orca_mn8r)がシェアした投稿 -

 

こちらは海沿いにあるカフェ・レストランです!

日本海側に沈んでいく陽を見ながら素敵なメニューでオシャレにお食事

贅沢ですね~・・・

そしてこのお店は

"陽が沈んだら営業終了"

粋ですね~、オシャレですね~、贅沢ですね~!!

 

そんな、粋でオシャレで贅沢なカフェの情報はこちら!

cafemare.jp

いみわかんねぇけどオシャレワードだ!『F分の1のゆらぎ』

 

東尋坊

 

f:id:askpp77:20190115183333j:plain

 

すいません!これは外せなかった!県外からの人も多くいってるけどガチガチの福井県民でも大好きな場所なんです!

というか僕は海が好きっぽい!!

 

じつはここが好きな理由もうひとつありまして、

東尋坊にあるお店が最近、再開発されているんですよ!

 

【IWABA CAFE】

 
 
 
View this post on Instagram

ボンノ BonNoさん(@bonno_hokuriku)がシェアした投稿 -

 

だったり、

 

東尋坊291】

 
 
 
View this post on Instagram

HITOMI.Kさん(@shimacafe)がシェアした投稿 -

 だったり、

 

どんどんオシャレになっていってるんですよ!

東尋坊自体の観光も楽しいですし、付近のお店も楽しいお店が増えてるので遊びに行くとすごい楽しいです!

これも是非天気のいい日に行ってくださいね^^

 

あわら温泉・芦湯

 

 
 
 
View this post on Instagram

ボンノ BonNoさん(@bonno_hokuriku)がシェアした投稿 -

 

実はあまりない、屋内型の足湯。

色んな所に行って疲れたな~って思ったら足湯につかってリラックスです(^^)/

ちなみにフリーwi-fiがセットされているのでスマホをさわりながらゆっくりできますよ!

横には湯けむり横丁という芦原温泉名物のレストラン街があります。

ここで楽しくごはんを食べて帰ってもいいかもしれませんね^^

 

詳しくはこちら⇓⇓

awara.info

 

山奥にある謎の赤い橋

f:id:askpp77:20190110221423j:plain

 

今回紹介する中でもひと際異彩を放つ謎のスポット・・・

これは福井県民でも知らない人が多いと思います。

ダム湖にまたがる大きな赤い橋

実は登山道への入り口となっていて、長ーい赤ーい吊り橋なんです!

写真で見ると少し不気味かもですが実際行ってみると本当にキレイです!

 

ただ、行くまでの道が細かったり暗かったりで初めて行く人は不安になることまちがいなし・・・

でも進んだ先には絶景が待っている。がんばれ日本のジャーニー!

ちなみに僕がこのまえ行った時は橋の上で酒飲んでぼんやりしてるおじさんがいました。笑

 

場所はこちらです。

 

「富士写ケ岳我谷コース」って書いてあるところです!

興味のある方はぜひ^^

 

まとめ

 

どうだったでしょうか?

行ってみたいところは見つかりましたか?

遊べるスポットというより僕の嗜好が色濃く反映されたオススメ5選でしたね!

 

面白いところがあれば随時書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

 

 

それではまた!^^

 F分の1のゆらぎまで!