いろんないろいろ

好奇心の赴くままに興味の持った話題について記事にしていこうと思います

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

思考が回らない

思考が回らない。 特に飲んだ時は。 昔はストロングゼロをこよなく愛飲していたが途中で気付いた。「これはなにかがおかしい飲み物だ」と。 それからはウイスキー一筋。特にハイボールだ。 ウイスキーはなんといっても後に残らない。悪酔いしない。 さも、お…

ちょっとした感動

最近ちょっとした感動があった。 前回記事で当ブログの一周年を報告した。 その中にブログを始めたきっかけやどういった気持ちでブログを書いてるかを書いてる途中に、誠に勝手ながら偉大なる先輩方のブログに関して言及させてもらった。 嬉しいことに本人た…

ブログを開設してからいつのまにか1年たっていた

1年前の5月12日にブログを開設してたことに今気づいた。 なので正確に言うと1年1か月。ただしガシガシ更新し始めたのは12月頃くらいからだから実質半年くらいか。 ブログを始めた当初はしっかり収益化を目論んでいた。確か一番最初の記事にも「収益化できる…

「楽園」の類義語

「楽園」という言葉がイイ。 この言葉にはどこか愉快でロマンチズム、さらに気楽な様子を想像させる力があると思う。 (ここでいう「気楽」とは一切の不安が無く、気怠さを毛ほども感じさせない事を言う。) 人によっては色彩豊かな花たちが目の前いっぱいに…

『シャッター・アイランド』がヤバすぎた

この前見た『シャッター・アイランド』という映画が面白過ぎた。 自分史上一番にくるくらい面白かった。 みんなにも是非見てほしい。でももうすでに見てる人もいると思う。 そこで今回は、見てない人は見たくなるし、見た人は共感できるしっていう記事を書く…

アナリティクスをはてなブログで活用する方法

こんにちは。 はてなブログにgoogleアナリティクスを入れたけどどう使えばいいのかわからないと頭を抱えるそこのあなた。 あなたは賢い。 大抵の連中はアナリティクスを導入しただけで満足してしまう。 でもあなたは違った。常に現状に対する問題意識を持つ…