いろんないろいろ

好奇心の赴くままに興味の持った話題について記事にしていこうと思います

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Re:胸の骨ポキから始める異世界生活。とブログの呪い

へっ、へっ、、、へっっっくしょん!!!(ポキッ) 最近、くしゃみすると胸の骨が鳴るんすよ、ポキッて。 くしゃみの反動でか、胸の真ん中にある骨がポキッて音を鳴らして砕けるんすよ。 で、また時間がたってくしゃみするとまた胸の真ん中の骨がポキッてい…

小山田壮平の狂気的ワードセンス

andymoriって知ってます? マジでやべぇバンドなんですけど、マジでやべぇんですよ。 なにがヤバいかっていうと、歌詞がヤバい。アツい。 語彙力とかまじで無いからヤバいしか言えないけどまじでエグい。てか語彙力無くてもあっても「ヤバい」で完結するむご…

尿道の秘密

男のおしっこてトルネードしてるの知ってます? 男の人だったら知ってて当然かなっておもうんですけどトルネードしてるんですよ。 トルネードは竜巻なんで、つまり竜巻。おしっこが竜巻のようにグルングルンしてるってこと。 おしっこがトルネード おしっこ…

googleに処刑された話

GOOGLEに処刑されました。 僕じゃなくて僕の我が子が。 自分が書いた記事の事我が子って読んでるんですけど 我が子がgoogleに処刑されました。 いや語弊があるんで言い換えると、googleの荒波にもまれました。日本海側に住んでる僕が驚くくらいの荒波でした…

井手上獏は3次元の漆原るか

シュタゲが好きで井手上獏を知らない人には全く分からない内容だけど語る。 まず シュタインズ・ゲートは神作品だ 神作品であるゆえんはいろんなところで言及されてるからそれを見てほしい。 シュタインズ・ゲートに出てくる『漆原るか』はまさに現代に生き…

コミュニケーション力を鍛える為に

コミュニケーションの基本は 「共通点を探して話を広げる事」らしい。 そして共通点探しに便利なツールがあって、 それが『木戸に立ちかけし衣食住』という標語みたいなのらしい。 ひとつひとつ説明してくと 木(き) これは季節の「き」 「今日は寒いですね…

桃太郎は今も生きているのか?

あなたはあの桃太郎が 一世を風靡した時代があったことを知っているだろうか? 「ん?桃太郎?」と思ったそこのあなた。 その桃太郎で間違いない、君が知ってるあの桃太郎のことだ。川に流れる桃から産まれて、鬼ヶ島で鬼退治をした例の彼。 実はヤツは鬼退…

有料睡眠アプリの本気

恐ろしい、現在進行形で恐ろしい。 睡眠アプリの本気は有料アプリにあったんだ。 有料の睡眠アプリは マジのガチで寝れる 僕は今ある睡眠アプリのせいでブログを書きたいにも関わらず眠りにおちそうになっている。 この恐ろしい睡眠アプリのせいで僕のベッド…

ブログはやすんでなんぼ

ブログはやすんでなんぼ。 いやいや、やすんでなんぼなんだって。 通常のブログ論では「書き続けること」を推奨していますよね。 ですが当ブログではそのブログ論に真っ向から反論。「ブログは休んでなんぼ論」を展開する日本初のブロガーです。人呼んで逆張…