いろんないろいろ

好奇心の赴くままに興味の持った話題について記事にしていこうと思います

好きな女の子とドライブデート。このポイントはおさえとけ!

f:id:askpp77:20190105224220p:plain

こんにちはいろいろです。

 

世の男性諸君に問いかけます。

『好きな人はいますか?』

 

ってことで今回は好きな人をドライブデートに誘う際のおさえときたいポイントを紹介します!

ここだけ抑えとけば間違いないだろう。

僕の独断と偏見で延々と書いていきます。効能は保証できかねますが一生懸命考えたので見てください。

 

 

空気圧は大丈夫か?

f:id:askpp77:20190105223510p:plain

そう、一番大事なのは助手席に乗せる未来の嫁の安全を保証することだ。

ここで最もチェックしたいのはタイヤの空気圧

この値をおろそかにしてしまえばデートの成功はおろか命の危険さえ危ぶまれてしまう。

チェックの方法は簡単だ。

近くのガソリンスタンドに行き「タイヤの空気圧みてもらっていいすか?」

この一言を店員に投げかけさえすればこのポイントをガッチリ抑えたことになるだろう。

更に空気圧をチェックした証明をデート後半で女の子にアピールできれば、あなたの株価はうなぎ登り。

女の子の本能では『守ってくれる男性』を人生の伴侶にしたい。という研究結果があるので、この作戦は理にかなっているのではないだろうか?

 

ひざかけを用意しろ

 

f:id:askpp77:20190105223931p:plain

 

そう、女の子は極めて冷え性な子が多い。その為女の子に人気のあるお店にはひざかけが常に用意されてるといっても過言ではない。

それなら我々も人気店に見習ってひざかけを用意しようではないか。

ということで、車の中にはひざかけを2~3個用意しとこう。

もちろん毎回洗濯して柔軟剤もこだわり抜こう。

いい香りがするひざかけをサッと用意する男って気が利くし、モテまくってもしょうがないかって要素になると思う。

また、高度なテクニックにはなるが同じひざかけをシェアして一気に距離を縮めるという作戦もある。ただし、女性経験の無い中途半端な男にそれをされても女の子は不気味に思うだけだから、ある程度レベルあがったな~。って思った人だけ、このテクニックを使ってもよいとする。

 

ガムでほかの男に差をつけろ

 

f:id:askpp77:20190105224018p:plain

はい?ガム?

からしたらそう思うかもしれないけど、女の子にとっては死活問題だ。

焼肉屋などで会計レジ付近にガムがおいてあったり、会計後にガムを渡されたりなど経験はないだろうか?

そう、女の子はご飯を食べたあとは口臭が大変気になっているのだ。

そのためのガム!

よくデートに使われる居酒屋にはガムが置いていない。食事を終えたあと女の子を車に乗せ、サッと一言

『ガム噛む?』(自分もひとつとりながら)

 

これはキュンッ!!!ってなるような致命的な攻撃力はないがジワジワと効いてくるボディブローのような気の利き方であることは間違いない。

お互いクリーンな口臭で気兼ねなくその後の会話をお楽しみ頂ける必須アイテムだ。

ちなみにガムは長方形の袋に入ってるものではなく、筒に入ってる大量ストック型のほうが好ましい。

味は1か8かだ。味の好みが違ったらその女の子とは気が合わないってことで諦めがつくし。

 

温度を気遣え

 

f:id:askpp77:20190105224055p:plain

温度を気遣う。文字通り温度を気遣う。

夏だったら『熱くない?』冬だったら『寒くない?』

相手の返答と表情を見て絶妙な温度調節をこなしていくミッションだ。

ここまでくると『女の子ってめんどくせぇな~』なんて感想をもつ男性も少なくないのではないだろうか?

しかし、恋愛は商売同様、市場競争である。

より戦略的にニーズを攻略したものが勝ち上がる残酷な弱肉強食な世界なんだ。

勝ち上がり、モノにしようよ!幸せを!!

 

ホテルまでの道のり

 

f:id:askpp77:20190105224141p:plain

僕は誘ったことがないのでわからないがホテルに誘う文句はこんな感じ

 

(ホテルの目の前らへんで)『休憩する?』

 

そう、きわめて普通に。ここでチマチマした小細工はいらない。

笑いもいらない。「(カップ麺の)お湯わかす?」くらいの極々日常にあふれんばかりの通常運転感で話しかけるといいかもしれない。

 

断られたら、『おっけー。ごめんね。』っていってコンビニでアイス奢ればいい。

アイスで帳消し帳消し。

 

最後に

 

僕は好きな人とドライブデートをしたときに助手席でその子が寝てた事があります。

必死に『心を許してくれてるってことなんだな。ワンチャンだな』って自分を説得していたのを覚えています。

そんな失敗もありながらその子とは付き合えたので、なんとかなる!

いつでも巻き返しは図れます!

 

みなさんの恋愛に幸あれ!!!