いろんないろいろ

好奇心の赴くままに興味の持った話題について記事にしていこうと思います

ブログを開設してからいつのまにか1年たっていた

1年前の5月12日にブログを開設してたことに今気づいた。

なので正確に言うと1年1か月。ただしガシガシ更新し始めたのは12月頃くらいからだから実質半年くらいか。 

 

ブログを始めた当初はしっかり収益化を目論んでいた。確か一番最初の記事にも「収益化できるって聞いたんで始めてみました~てへぺろ」とドブみたいな文章を書いた記憶がある。

Amazonアソシエイトの審査も2回受けたし始めた当初は役に立つ記事を書く意識をしていたのにいまやなぜこうなった感がある。

別に収益化を諦めたわけではないし、役に立つ記事っていうのは実は書きやすい。読み手をはっきりと想像し、その仮想のニーズに合わせればいいだけだから。あと書いたあと満足感もちゃんとある。

 

なのに最近は「もしかしたら家に強盗が入ってるかもしれない」だとか「尿道の秘密 」だとか需要の欠片もない意味不明な記事というか雑記というか、そんなモノを量産している。

 

でもなぜそうなったか自分ではわかってる。

そういう雑記的なブログに憧れていてそういう文章を書けるようになりたいから。

スウィーテスト多忙な日々』だったり『冷めた女のブログ』、『ネバーヤングニートの死生観』(もうしばらく更新無いけど)

挙げたのはほんの一部だけどそんな感じ。こういう人たちに国語の先生をやってほしかった。

 

 

これからどんな方向性でブログを書いていくかはさっぱり見当もつかない。

また改めて12月に「ようやく1年たちました」と発表しよう。

 

 

今度面白いと思うブログ書くやつやろうかな。がんばろ

 

 

 

 

 

ってことで今日はお疲れさまでした。乾杯。