いろんないろいろ

好奇心の赴くままに興味の持った話題について記事にしていこうと思います

もしかしたら家に強盗が入ってるかもしれない

f:id:askpp77:20190523233820j:plain

 

このまえ親父と喧嘩した。

 

喧嘩した内容は「家の鍵を閉めるか閉めないか」

 

おれの主張は「閉める」(※当たり前)

親父の主張は「閉めない」

 

いやいや閉めないとかありえんだろ。しかもあの親父こんなことまでいいがやった。

 

「もし今後閉めてたら、窓ガラスを割って入る。閉めるたびに何度でも。」

 

サイコパスかコイツ?鍵持てば済む話だろ。

 

 

「俺には盗まれるものが何もないwwガッハッハww」

 

おまえにはな。おまえには無くてもオレにはあるんだよ。しかも、笑い方で豪快な商人気取んなや。コンビニで小銭出すの恥ずかしい小心者のくせに。

 

しかもコイツ以前に、本当に窓を割って家に入ったことがあるらしくて、その後窓ガラスを買いに行ったらしい。怖っ、マジモンやん。

当時を振り返って、「あんな高い買い物毎回してられんわッww」だってさ。

笑ってんじゃねーよボケ!!

 

家を継げとは言われてるけどそんなサイコパスとは一緒に生活できねぇよマジで。もう付き合ってらんねぇと思ってさ、とりあえずその場は俺が折れて喧嘩は終わった。ま、ちょこちょここっそり閉めてるけどな。

でもやっぱり親父が帰ってくるだろうという日は事前にリサーチしてあらかじめ鍵を開けっぱなしにするというなんとも不可思議な気遣いをしてる。いや親父キレるとめんどくさいから。箸をへし折ったり、モノ投げたりと。ちょっとDV気味なんですよ。それもあってちょこちょこ開けっ放しにはしてる。

 

 

ところがですね。その開けっ放しのせいか、もしかしたら家に強盗、もしくは小さい規模の泥棒が入ってる気がするんですよ。

 

いや、なんかね、PCで使ってるマウスの感度が鈍くなってる気がするんですよ。

 

もちろんPCにパスワードかけてるから内部の設定はいじられないと思う。パスワードの文字数30くらいあるから間違いなく破られない。ただ、一つオレの中で浮かんでる仮説がある。

 

それが、侵入者がマウスを床にドンガラガッシャンしたって説

 

なんかマウスぶっ壊れてる気がする。ドンガラした影響でマウス内部の部品達が浮足だってる気がする。

レーザー式のマウスなんだけど以前より放たれるレーザーの光も弱い気もするし。勘違いかな?

おれはマウスドンガラした覚えはないし、他の家族が部屋に入ることも無い。だとしたらマウスを落としたのは誰?家に鍵をかけてないから泥棒?だって家に鍵かけてないんだもん。

でも証拠もないから親父に文句言う事も出来ない。

 

 

いやもしかしたら近所のオバチャンかもしれない。近所のオバチャンめっちゃ優しくて、当時中学生で単なる近所のガキだった俺に毎年お年玉1万円くれてた。(当時親族含めても1万という額は最高金額だったから近所のオバちゃんを崇拝していた)

今でも畑で取れたお米や野菜を玄関前に置いといてくれたり、と相変わらずのやさしさで我が家を支えてもらっている。

ただ、そんな世話焼きの一面があるが故に、家に侵入してしまってるんじゃないだろうか?正直世話好きという性格から家に侵入するまでの動機は思い付かないが、ないこともないんじゃないか?

 

いや、無いな。冷静になるまでもなく無いな。もはやずっと冷静だった。

 

 

 

まじか。くそ。親父が蒔いた不安の種が、誰より高額なお年玉をくれた近所のオバちゃんを疑うような罰当たりにまで発展させた。発展させられた。

まじでカギ持てよちくしょう。てか最終窓ガラス全部割って入れや。

いやでもそれだと窓ガラスが一枚も無いオレの家を見た近所のオバちゃんが何事かと心配して尋ねてくるしでまた迷惑がかかる。

あのオバちゃんならきっと無理やりにでもお金を援助しようとするだろうから、それだけはなんとしても避けたい。お年玉とは比にならない金額になってしまう。

 

 

くそ。。カギ持てや畜生。オバちゃん苦しめんのだけはやめろや。。

いやもうラチがあかないのでこの話に続編があればまた書きます。

 

 

それでは!

f:id:askpp77:20190523235327j:image