いろんないろいろ

好奇心の赴くままに興味の持った話題について記事にしていこうと思います

アマゾンアソシエイトの審査に落ちた話(2回目)

f:id:askpp77:20190319224019j:plain

 

はい、

また落ちました。

 

審査落ちしました。通算2回目1か月ぶりです。

 

なんぜなん?

 

実は今回の審査には相当入念な準備をしました。

にもかかわらず落ちました。

 

(▼審査落ち1回目の話)

askpp77.hatenablog.com

 

 

上の審査落ち1回目の記事で書きましたが、

①Webサイトが未完成または作成したばかりであるため審査が行えない場合

②お申し込みのURLに入力誤りがあるのでサイトを確認できない、または他者(社)が運営するWebサイトやURLでのお申し込みの場合

③Webサイトに閲覧規制がなされており、内容を拝見できない、または閲覧規制をかけているコンテンツを含むWebサイトでお申込みのため審査が行えない場合

④お申し込みフォームにご登録の住所、氏名、電話番号が正しくない場合

⑤ Webサイトのドメイン名の中に、「amazon」「javari」「kindle」やその変形、またはスペルミスを含んでいる場合
*SNSでこれらを含むユーザー名を名乗ることもお断りしております

知的財産権を侵害している場合

⑦ 露骨な性描写がある場合

⑧未成年の方のお申し込み

 

上記のいずれかに該当するブログは審査に通りません。

 

前回記事では①と⑥にあてはまってるだろうから審査に落ちた。という結論に至りました。

 

そこで①と⑥を対策したうえで審査に挑んだつもりでしたが。。。

ちょっと見直しさせてください。。

 

改めて①の”未完成または完成したばかり”ってヤツに関しては、

『記事数5個のブログでアマゾンの審査に通った話^^』みたいなムカつくブログが検索にひっかかりました。

そんなブログで審査に通るのであれば、血反吐をはきながら30記事以上書いたこのブログが①の理由に該当するわけがありません。

 

また、①の中に「日記のような記事が多数みられる場合もNG」みたいな、コンテンツの質を問われるみたいなのもあるんですが、

他の雑記ブログはどうもイケてるっぽいので僕もきっと大丈夫、ってことで①はクリアしたことにしました。

 

次に⑥です。”オマエさん知的財産権犯しちゃってるよ?”みたいなヤツです。

ここは結構入念に対策をしたつもりでした。

 

前回記事でも書いた通り、漫画のワンシーンをペタペタ張り付けたり、芸能人の画像を多用したりと、やりたいほうだい著作権、肖像権を侵害に侵害してました。

これまでの僕は確かにひどかった。

もはや自ら知的財産権を犯しにいってまし、、いや、仮に知的財産権を擬人化するのであれば、あれはレ〇プと言っても過言じゃないようなモンでした。

 

ですので自らの罪を悔い改め、漫画のシーンを貼り付けてるところには画像下に引用元の作品名と巻数なども記載するよう対策。更に、芸能人の画像を多数使用した「脳内物質についての記事」も泣く泣く非公開に致しました。

(見てますかアマゾン審査の担当者さ~ん)

 

これは余談になりますが、自分のブログ記事を非公開にすることほど悲しいモノはありませんよ。

なんせ丹精込めて作った記事です。だらだらと誰にも必要とされてないようなゴミ記事を量産してはいますが、1つ1つが推敲に推敲を重ねて、ようやく世に産み落とした我が子のようなもんなんです。僕の場合は文章書くの下手なんでなんなら帝王切開ですよ。

それをなんですか、非公開でしたっけ?そんなもんはね、いわば間引きと一緒なんですよ。そうやって間引かれたあの記事が枕元に出てきてもおかしくないんですよ。

まぁでも僕も僕で悪かったですよ。知的財産権を犯して生まれた子供ですからね。元々は生を受けなかった子だったのかもしれない、そういうのも理解はしてるんですが、やっぱり我が子は我が子。悔しいですよ、、うッ。ウゥッ

 

 

 

 

ごめんなさい。ちょっと記事の途中なんですけど、あいつに語り掛けていいですか?

 

 

 

 

なぁ、聞いてっかあ・・?脳内物質についての記事ぃ・・・

これからオレがもっとでっかくなってよ・・・、アマゾンアソシエイトの審査に通ったらよぉ、なにより先に、いの一番におまえの事、非公開から公開に変えてやっかんなぁ・・・!!なぁ!?

それまで待ってろよお!すぐいくからよぉ・・・っ!!

 

 

・・・よしッ。がんばろうッ!

あなたのスター、ブックマーク、読者登録待ってます!

 

 

 

 

 

はい、そんな断腸の思いで記事を非公開にしたにもかかわらず、審査に落ちました。

(見てますかアマゾン審査の担当者さ~ん)

 

 

 

 

チックしょう!!!いったいなにがダメだってんだぁ!!???

まじで全部引用とかつけたのに!!巻数とかもつけたのによぉ!!!!

なんでだよ゙おぉお゙お゙お゙お゙お゙お゙お゙!!!わ゙っ゙がん゙ね゙え゙よ゙ぉ゙お゙お゙お゙お゙お゙お゙

 

 

 

 

 

 

と、ちょっと調べたら、

「ブログ内のプロフィールをしっかり充実させよう。身元も分からない輩に紹介料は払えるはずはない」

とかっていう記事があったので、次回はプロフィールを2000字くらい書き詰めて3回目の審査に挑みたいと思います!!!

f:id:askpp77:20190319225526p:plain

 

 

 

それではまた!!!!!