いろんないろいろ

好奇心の赴くままに興味の持った話題について記事にしていこうと思います

ちょっとした感動

最近ちょっとした感動があった。

 

前回記事で当ブログの一周年を報告した。

その中にブログを始めたきっかけやどういった気持ちでブログを書いてるかを書いてる途中に、誠に勝手ながら偉大なる先輩方のブログに関して言及させてもらった。

嬉しいことに本人たちの反応があり、久しく感じてなかったネットのつながりを感じていた。

 

言及したブログは3つあるのだけれど、その内ひとつは2月ごろからまったく更新が無いブログだった。

それ以外のブログからは直接コメントを下さったり、本人のブログにて言及下さったりと反応を見れたのだけれどその該当のブログ、アカウントからは一切反応なし。

予想では、ほぼ毎日の更新のつらさからブログを辞めてしまったか、急死したと思っていた。

 

前回記事を更新した何日後か、一件の通知が鳴った。

 

 

 

ピンポーン♪

 

なんだろう。お、はてなブログだ。だれかからのスターかな。

 

 

f:id:askpp77:20190617231036j:plain

 

 

 

なんと・・・!!

 

一番うえの『tousun』こそ僕が急死したと思っていた人物。

なんと生きていたのだ。いや、生きていただけではない。はてなブログをチェックしてこのブログにスターをつけてくれたのだ。しかも緑バージョン・・・。なんて慈悲深いんだこの人は。

 

このtousunさんはネバーヤングニートの死生観というブログを書いてる人。前回記事で書いているので気になった人はみてください。(今回言及はあえて控えます。媚びてると思われたくないし通知いくのも迷惑かなと。)

 

職場でこのブログを見ながら笑いを必死にこらえた覚えがあります。たしか『アンチ現金という生き方』という記事だったけか。笑ったな。面白かった。

 

いやしかし本当に死んだと思っていた、ガチのガチで。

それか流星街に消えたジャイロのように伏線を残しながら姿を消したのかと思っていた。

そんな人が生きていたのだ。もしかするとまた面白いブログを更新してくれるかもしれない。それを楽しみにしている。

 

 

 

 

 

まあそんなことより『シャイニング』の続編『ドクタースリープ』が楽しみすぎるからいまさらながらシャイニングを見直してんだけどこの映画怖えな。

嫁の顔も不気味だよほんと。

 

お、ジャックニコルソンが狂い始めた。やべぇやべぇ。

 

 

 

 

..あれ?この酒場のロケーション、『パッセンジャー』の宇宙船内のバーのロケーションに酷似してるぞ...?

ちょっと、気になる人は見てくれよな。

 

 

それでは今日もお疲れさまでした。

 

ジャックにこるそ~ん♪(乾杯)