いろんないろいろ

好奇心の赴くままに興味の持った話題について記事にしていこうと思います

ブログはやすんでなんぼ

f:id:askpp77:20190401203343j:image

 

ブログはやすんでなんぼ。

いやいや、やすんでなんぼなんだって。

 

通常のブログ論では「書き続けること」を推奨していますよね。

ですが当ブログではそのブログ論に真っ向から反論。「ブログは休んでなんぼ論」を展開する日本初のブロガーです。人呼んで逆張り系ブロガー

 

 

 

ブログ脳細胞トレーニン

f:id:askpp77:20190401204533j:image

 

やっぱり最初「ブログを書く」っていうのは、使わない筋肉を使うのと一緒で、普段使わない脳細胞を使うから疲れるし書きたくなくなる。

でもこれまた筋肉と一緒で、文を書き続けブログ脳細胞が鍛えられるとブログを書くことが苦じゃなくなる。

で、これまた筋肉と一緒で、使い続けることでブログ脳細胞は鍛えられるんだけど、ある程度の休暇を与えないとブログ脳細胞が育たなくなる。

で、またまた筋肉と一緒で、しばらくトレーニングから離れると筋肉から「ウズウズしてます…早く負荷を…」と脳に直接話しかけてくる。

そこからは筋肉と一緒で、たまりに溜まったフラストレーションを解放するかのごとくブログに文字を書きなぐる。筋肉が育つ。

こうしてヒナブロガーは巣立ち立派な大人ブロガーへと育っていく。その後は(メス/オス)ブロガーを見つけ結婚。生まれる子供は血統書付きのサラブレッドブロガーなので、ブログは始めた時からはてなproに登録はもちろん、半年で1万UUを稼ぐ天才ブロガーとなる。

 

 

というこの一連の流れがブロガー界隈には共通してある潮流なんですが、上記の中で最も大切な事があります。わかりますか?

 

 

 

 

 

 

はい、そこの君手あげるの早かったね。答えをどうぞ

 

A君「書き続けることでしょうか??」

 

良〜い答えです。それも間違いない。だが今回は少し違うんだ。

勇気を出して答えてくれたA君に拍手

 

パチパチパチパチ👏👏/

 

他にわかるひといますか〜?

はい、次B男、

 

 

B男「休暇…でしょうか?」

 

ん?なんだって?もっと大きな声で?

 

B男「休暇を与えること!でしょうか?

 

おっ、大きい声だ。そして、大正解だ!

おめでとう!みんなB男に拍手をっ!

 

パチパチパチパチパチパチ👏👏/

 

ありがとう、もう座っていいよB男君。

 

 

 

 

ということで、ブログはやすんでなんぼ。

ブログを書くのがつらいよって人いたら是非教えてあげたいんですが、ブログってやすんでなんぼなんですよ?

 

というかいますぐやすもう!

 

ブログはやすんでなんぼ。ブログはどこにも逃げませんし、いつでもあなたを暖かく迎えてくれるのがブログ。もはや家。実家中の実家。安心していってらっしゃい。もはや正月とお盆くらいで充分で、ブログなんて年2回くらい書ければいい。だって家だし帰ればクーリアアサヒがっ、家で冷えてる。から

 

要はそれくらいブログはやすんでなんぼってことなんですよ。

 

 

なぜ休むか

f:id:askpp77:20190401204540p:image

 

科学的に説明します。

実は僕、中学生のとき理科の先生に「おめえはなんかむかつくんだよ…!」と嫉妬にも似た怒りを覚えられてキレられたので理科には自信があります。脳科学的な話になりますがついてきてください。

 

結論から言うと、ブログを書こう書こうと頑張った末ズタボロになったブログ脳細胞に休暇を与えることで、更に強いブログ脳細胞になるから。です。

 

酷使に酷使を重ねブドウ糖も尽き果て完全に破壊されたブログ脳細胞に「休暇」という栄養を一気に与えることで脳細胞が超回復を始めます。

 

「おい、なんかさここ湿っぽくない?」

「目覚めだ…酷使され続けた脳細b「烈さんっ!」

 

 

 

 

 

「………よぉ…。」

 

 

 

 

 

 

 

 

「復ッ活ッッ!範馬刃牙復活ッ!範馬刃牙復活ッ!範馬刃牙復活ッ!範馬刃牙復活ッ!範馬刃牙復活ッ!」

 

「書きてェ〜…」

「ブログ書きてェ〜〜〜〜…」

 

f:id:askpp77:20190401220842j:image

引用:バキ190話

 

こうしてブログ脳細胞群は超進化し生まれ変わります。更なるステップに足を踏み入れ、良質な記事を量産できるスーパーブログ脳細胞になるんです。

これもそれも全部休んだおかげです。だから休めば休むほどブログを書く力が強くなる、やすんでなんぼなんです。

 

これが僕が提唱する「ブログはやすんでなんぼ」論

 

 

 

 

 

ということで君ももうブログは一旦やすもう。

 

おれなんてブログ書くのに2時間半くらいかかってんだから。休みじゃなくてやめてえよもう。でもブログ書くの好きなんだ。好きなんだけど一向に上達しないんだ。好きこそ物の上手なれなはずなのに文章力はちっともあがらねえんだ。

 

なんでだ?ブログ脳細胞が死滅してんのか??

 

 

 

 

 

 

 

ってことでしばらくブログ休みます。1ヶ月くらい

僕が休んでる間にこんな記事もあるんでよかったら見てください。

 

ブログネタが無くても書けばいい - いろんないろいろ

 

あとエイプリルフールなんで明日からガシガシ更新します。令和。

 

 

 

 

それではまた!!