いろんないろいろ

好奇心の赴くままに興味の持った話題について記事にしていこうと思います

有料睡眠アプリの本気

 

恐ろしい、現在進行形で恐ろしい。

睡眠アプリの本気は有料アプリにあったんだ。

 

有料の睡眠アプリは

マジのガチで寝れる

 

僕は今ある睡眠アプリのせいでブログを書きたいにも関わらず眠りにおちそうになっている。

この恐ろしい睡眠アプリのせいで僕のベッドタイムストーリーの平穏が脅かされようとしている。

てかこれ本当に睡眠アプリか?コウモリとかしか聞き取れない周波数で悪質な音波垂れ流してゆっくり気絶させてんじゃねぇのか?睡眠じゃなくて、もしかして催眠・・・?

 

不眠症の紹介

 

まず僕は軽度の不眠症です。不眠症じゃない人が睡眠アプリ紹介しても信憑性ないと思うので。

 

23:00にベッドに入るけど

実際寝付くのは夜中の25:30くらい

 

寝付くまでのその間は意識しないうちに色んな想像をしていて頭ん中がクッチャクチャになります。

 

仮に「羊が1匹、羊が2匹・・」をやっていても羊が柵を飛び越えたあと、ゴートシミュレーターというカオスなゲームの画面に切り替わり、最終的にはその日食べた米の銘柄と産地になぜか連想がつながり銀行強盗をする妄想までたどり着きます。

そこであわてて「しまった。寝たいのになにを考えているんだ」と自戒し頭の中を空っぽにするも、「空っぽ」という単語からゆずの名曲『からっぽ』が連想され、初めてゆずのコンサートに行った日を思い出します。

 

こんな調子だからいつまでたっても寝れません。

 

そこで半年前編み出された僕の不眠症解消方法がブラックボックスミミック

 

f:id:askpp77:20190408235000j:plain

 

これはあらゆる想像の産物を、宝箱ではなく黒い箱となったミミックに次々食べてもらうという荒業。

これが結構効果的でミミックに食べてもらった想像物は案外二度目は出てこない。時々再び現れる不届きものがいるがそういうのは毎回ミミックに食べてもらう。出てくるたびに一切の容赦もかけずにパックンチョ。これで大抵の想像物は片が付く。

 

 

しかしこの「ブラックボックスミミック」には一つ弱点が。

 

全ての想像物をあらかた処理しおえその場になにも出てこなくなったその後。

なにも想像物が出てこないにも関わらず黒箱ミミックだけはずっとそこにいて僕の脳内から消えることを許さないのです。

まるで獲物を待っているような感じで。

しかもこのミミックは何も食べるものが無いと無いで厄介な動きをするやつで、突然手足が生えてバンブルビーよろしく立派なロボットにトランスフォームしたりします。ただ、そこに別の黒箱ミミックがやってきてパックンする。パックンするのだけどまたトランスフォームして結局そこをループする流れ。

つまりミミックがやってくる前から状況はなにひとつ変わっていないことにそこで僕はようやく気付いたのです。

 

睡眠アプリという睡眠アプリ

 

という僕の不眠遍歴を紹介しましたが、おんなじ人けっこういるんじゃないですか?

結論からいうとそんな野郎はさっさとこれを買え!

 

睡眠アプリ

睡眠アプリ

  • koikoi.biz
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥120

 

 

 

f:id:askpp77:20190408231822j:plain

この睡眠アプリ、まじでやっべっぞ!

あの不眠歴を持ってたこの僕の不眠をいっぺんに解消してくれました!

 

あ、いや、ステマじゃないんだ。逆にステルスじゃないマーケティングでもないんだ。アフィリエイト登録してないから僕のところには一切お金は入らないから完全中立国スイスみたいな立場での言い分なんだ。デューク東郷が全幅の信頼を置くスイス銀行くらいどこにも寄せてないから安心してもいいんだ。今回はこの感動を伝えたくて書くんだから。

 

まず、どんなのか。

いわゆる眠りやすい音を出してくれるというシンプル極まりないアプリです。しかも画面も簡素。というか質素。こんなの。

f:id:askpp77:20190408235405j:plain

 

いやいや、僕も最初ダウンロードした時はビックリしました。

「え、音だけ?雨音とかyoutube探せばあるんだけど?しかも雪崩て。バカ。あとフクロウとかただの夜・・?こういうのは眠りやすい時間とかを計算してくれたり寝てる時の音からレム睡眠、ノンレム睡眠を分析して眠りの質を最適化してくれるみたいなモンやないの?やくざなめとったらあかんで?金かかっとんやで?しまいにはケツの穴から手ぇツッコんで奥歯ガタガタ言わせたろかいワレ」と

 

そりゃそうですよね。だってこんな質素なアプリで有料とか見た事ありませんよ。まじで疑いますよ。たかが120円、されど120円ですよ。やられたなと。

 

しかし、レビューは違うんですね。

「よきっ!」とか、「眠れる☆」とか、「これが無いと生きていけませ( ˘ω˘)スヤァ」とか

 

はぁ。どうなっとんじゃいと。ちょっとワシがシャバにおらんだけでこんなにも世界は変わるんかと。・・・ただ、モノは試しっていうしな。。ほんならいっぺん試したろやないか、と試すことに。

 

 

 

『雨音1』ポチっ

 

 

「ポツ・・・・・ポツポツ・・ポツ・・・・ポツポツポツ・・・ポツポツ・・ポツポツポツ・・・ポツポツポツ・・・ポツ・・ポツポツポツポツ・・・ポツ・・・ポツポツポツポツ」

 

 

 

 

 

・・・おいおいどうなっとんねん。こんなもんyoutubeにいくらでもあろうが。雨の音が聞こえるだけやないか。やっぱこんなんに金払ったんはまちが( ˘ω˘)スヤァ...

※この間なんと4秒間

 

 

これが全て。

これが僕が経験した全て。これ以上も以下もない。まるっと事実をここに書いています。

 

レム睡眠、ノンレム睡眠を分析して眠りの質を最適化してくれるみたいなモンやないの?

こんなもんは格闘技でいうところの女子供が使う護身術みたいなもんでした。少林寺拳法のようなモノです。強き者に技術は不要、ただ純粋な力さえあればいいんです。一点の曇りもない純粋な力でラリアットかまされた気分でした。力でねじ伏せられました。僕はリングに沈んでいました。

 

またこのアプリの僕的ちょっと感動したポイントは、このアプリ内の音がどれも生音っぽいところ。まるでハイレゾ。耳元で本当に鳴っているかのような臨場感、ライブ感。

ジョイサウンドでもライブダムでもどっちでもいいっていう人にはどうでもいいけど、この臨場感がまた素晴らしい。深い眠りに落としてくれる。さらに30分のタイマーつきだから、導入を手伝ってあとはナチュラルな眠り(タイマーは変更可)。まるで眠るまでトントンしてくれて完全に落ちたタイミングでその場を離れる出来に出来た万能執事メイド。おいおいこれが120円て、技術の進歩万歳!!万歳!!

 

さらにすごいのはなんとこのアプリバックグラウンド再生が出来るのだ。

 

あのyoutubeですらバックグラウンド再生するのに月額料金を取るというこのご時世にたったの120円ぽっきりでバックグラウンド再生を認可してくれるアプリがこの世界にあるだろうか。いやないだろう。

 

それくらい素晴らしいアプリ。僕は救われたこのアプリに。おかげで今はスヤスヤ寝れる。トゥルースリーパートゥルースリーパープレミアムもいらない。このアプリさえあればどこでも寝れる。

 

 

 

 

 

 

ただし。ただし許せないことが一つだけある。

 

 

 

 

 

 

 

それがこれ

 

f:id:askpp77:20190408232758j:plain



おわかりいただけるだろうか。音の種類の中に「掘削機」の文字があるのを。

 

掘削機とは1年に一回、あるいは数年に一回程度の頻度で自宅近くの道路を改修するためか工事業者によって運び出されるまぁまぁの重機だ。

f:id:askpp77:20190409000309j:plain

 

見たら想像がつくとおりやかましいことこのうえない。

掘削機の音は、大抵のデシベルが許容されるお昼時でも忌み嫌われる。人が不快とする音TOP10に間違いなく入るであろう音だ。

なぜ睡眠とは程遠い掘削機の音が睡眠アプリに入っているのだろうか。

いや、数年に一度の音とかってレアリティで勝負する場では決してない。日常に隠れたアルファ波を誘い出す癒しの音を集めたモノ、それがこの睡眠アプリだ。

 

しかし、ここで僕の中にひとつの仮説が浮かんだ。それは

 

「掘削機の音を見事睡眠導入用にアレンジし癒しの音へと進化を遂げさせている」

 

というまさかな仮説。まさかではあるが、ここまで僕の期待をいい意味で裏切ってくれたこのアプリに期待せざるを得なかった。

実際に試してみるしかない。好奇心が勝る。

 

 

「掘削機」ポチッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガ

 

 

 

 

 

ってね。

許せないよね。

レビュー書く元気ないけどこうやってブログ書いたからアプリ製作者の元までこのクレーム届きますように。

 

 

まとめ

 

 

 

 

ってことで掘削機はまじでバカでしたが、「雨音」とか「焚火」とか、最高に眠れます。おすすめ。4秒間は言い過ぎですが、リアル5分で寝れる。

本当に眠れない人は一度ためしてみてくd( ˘ω˘)スヤァ

 

 

 

それではまた!!!