いろんないろいろ

好奇心の赴くままに興味の持った話題について記事にしていこうと思います

googleに処刑された話

GOOGLEに処刑されました。

 

僕じゃなくて僕の我が子が。

自分が書いた記事の事我が子って読んでるんですけど

我が子がgoogleに処刑されました。

 

いや語弊があるんで言い換えると、googleの荒波にもまれました。日本海側に住んでる僕が驚くくらいの荒波でした。

 

どの子かっていうとこの子▼

askpp77.hatenablog.com

 

当初のアクセス

 

f:id:askpp77:20190416221737p:plain



19日に記事公開して、徐々に伸びていって3月末に爆発起こしてます。

 

当初まじでびびりまして、急いで「性格免許証」ってgoogle検索したら

確か検索順位4位くらいまで跳ね上がってたんですよ。

え?ってなって。そんな大して有益な情報も書いてないのになんでこんなあがってんねやろと。

まあでもとりあえずアクセスあがってっからまあいいか。天気もいいし。ってなりまして。

それにおなかを痛めて生んだ我が子が社会に出て羽ばたいてるならそれでいいわと、元気な姿が一番の親孝行だわと。

 

そんな呑気なことを考えてたらgoogleに処刑されました。

 

 

最近のアクセス

 

f:id:askpp77:20190416221748p:plain

 

どうでしょう?オスプレイも真っ青な急降下でしょ。ワシかとおもったらトンビでしょ。

 

4月2日の減少具合半端なくないですか?googleの検索順位決める担当者さん4月から変わった?

てかまじで3月で締めてるとしたら「4月から心機一転クソ記事一掃しますかぁ!」ってなってるかもな。じゃないとありえないもん。

 

んで、改めて検索順位調べてみると

15番目くらいまで下がってました。

 

やっぱりそうだ。

新しい担当者さんあるいは記事の価値を判断するAIが4月からアップデートして「『性格免許証について』ハ ゴミ」って言ったんだ。それしかない。

 

 

 

つまり僕の我が子はgoogleに処刑されたのです。

こんなこと書いたらまたgoogleさんにサイトの価値下げられちゃいそうで怖いけど。。。今度グーグルアドセンス申し込むつもりだから余計書きたくなかったけどネタ無いんだもん。許して

 

 

googleが処刑してくれてよかった

 

でもこれはgoogleがしっかり判断してくれたなと思うんですよ。

 

正直、有益ではないよなって思った部分も確かにあったんです。

実際問題児だったけどなんとか社会に出て「大丈夫かしらこの子・・・」と思ってたら案の定事件起こして捕まった、みたいな状況なんですよ。

 

googleの理念はなんといってもユーザーファーストですからね。コンテンツを提供する側にもユーザーファーストを心掛けろってことなんですよ。

ってことで一言言わせてください

 

 

 

 

ありがとうgoogle!!

google最高!!

google神!!

 

 

 

って話。がんばってユーザーファースト心掛けよ。。(さっきの過激な発言との帳尻合わせ)

 

それではまた!

 

 

 

以下おすすめ記事👇

 

askpp77.hatenablog.com

 

askpp77.hatenablog.com