いろんないろいろ

好奇心の赴くままに興味の持った話題について記事にしていこうと思います

性格免許証という性格診断について

 

あなたは性格免許証という性格診断を知っていますか?

 

f:id:askpp77:20190318223832j:plain

引用:性格診断「性格免許証」性格にお墨付きを。無料のハニホー

 

昔からある性格診断を、免許証という形式で表示するっていう奴。いくつかの質問を答えていったら結果が出るみたいな奴。

これがまた最近、「結構アタル」ってなもんで流行ってるぽいんですよ。

 

ちなみに診断するとこんな感じ

f:id:askpp77:20190318224028j:plain

 

好きなものとか、嫌いなもの、特性とか、自分を○○に例えると~、とか色んな診断をしてくれて免許証形式だからすごく見やすい。

(あと性格診断が腐るほどあるサイトのハニホーって、知る限り6年前とかもあった気がするんだけど、寿命長くね?まだやってんのかよって思いました。)

 

で今回は、これが当たってるか当たってないかとかじゃなくて。

僕の性格免許証を発行したら、なかなかイラつく免許証が出てきたからそれをこのブログで愚痴りたいんですよ。

 

性格免許証についてしっかり調べたい方はここら辺でブラウザバックを推奨しますよ。漏れなく。

 

じゃあ早速ですが僕のやつをまず見せますね。

 

▼僕の免許証です。ご査収ください。 

f:id:askpp77:20190318224704j:plain

 

まず「かずが」ってなんだよ、ってなりますけど気にしないでください。

みたらわかる通りちょっとツッコミたいところいっばいあるんですよ。ありすぎてなかなか食指が進まない的なところではあるんだけど、ひとつずつちょっと文句言っていきたいです。

 

 

①「ひたすら明るくぶっ飛んだ脳内」

 

まずやっぱりメインである真ん中にぼくもスポットするんですよ。

 

これはね、いやぁ難しいですよね。どうとらえればいいのか。

なんせひたすら明るくぶっ飛んだ脳内ですからね。

ぶっ飛んだ、はいらないんじゃないかな、って思うんですけどね。ひたすら明るいでいいんじゃないかなって。

 

どうしてもバカにしてる感が否めないし、ちょっとお猿さん感が出てきてますよね〜。。

 

きっと嬉しいことではあるんです。言い換えればポジティブってことですから。

 

でも性格診断て得てしてそういうもんですよね。これ見て周囲の人と笑いあえるパーティグッズ的ポジションでもあることは十分理解しているので大丈夫です。大人なんで。

次いきます。

 

②思考★☆☆☆☆

 

次はこれ、思考が星1つ。

いや星1つて。「ひたすら明るくぶっ飛んだ脳内」に追い打ちかけてきてますよね。ぶっ飛んだ脳内が思考してなかったらひた腰を振る猿じゃないですか。

これはちょっと完全に詰めてきてますよね。僕を猿にしたてあげようと。

 

てかここまできたらいよいよ猿ですよね。

 

ちょっと考え改めたら猿なんですよ。改めなくても猿なんですけど。

人間は思考ができるから人間なんだとおもうんですよ。なので思考が無い人間は猿なんですよ。

思考無し+明るい=猿

という方程式が地球以外の星では割と明るい知識なんですよ。

証拠にみなさんの周りでもそういうやついたでしょ。思考無しのただただ明るいヤツってクラスに一人はいましたけどマジで猿でしたでしょ。(自分含む)

 

てかハニホーってこんなに攻める性格診断するの???

次いきますね

 

嫌いなもの「原発

 

そうなんですよ。原発嫌いなんですよ。特に大飯原発なんて地元でめちゃめちゃ怖くてたまんないんですよ。

 

でも、ぼく猿なんで気にしないんです。

 

 

 

...いや、ブレてますよ明らかに。

 

さっきまでは脳内花畑牧場みたいに揶揄してたのに、今度はうってかわって政治的で知性が無いと触れられない話題の1つ、「原発」というテーマに切り込む一面もあるなんて。ブレブレですよ。

 

そんな診断されたら、もうワッケわかんないよっ!おかしくなっちゃいそうだよッ!

っあ、、もしかして、猿の野性的直感から原発嫌いだろうという一面を診断してるんですか??

もし仮にそうだったとしたらめっちゃ奥深いじゃんこの診断。。

 

 

...いやそんなんなっちゃいますて。だってこの診断、テニス初心者が経験者に左右に振り乱されるコートでの様相に似てますもん。つらいすもん。

 

と、ここで

「エンタメの性格診断にこんなに事細かにツッコんでも仕方ないだろ、猿だなおまえ。」

って思ってる人いたら言いたいんですけど、

いくらエンタメだろうと一つの性格診断内ではブラさないでいてほしくないスか?もし違う性格診断だったら片方は「優しい」で、もう一方は「優しくない」とかでも許せるんスけど。そういう風に一つのテーマは突き通して欲しんすよね。エンタメでも最低の流儀はあるでしょ。それが人を楽しませるエンタメってもんじゃないすか。卍。

 

じゃあ最後いきやすね。

 

好きなもの「全裸」

 

免許証には絶対載せたくない情報だけど

好きです。

よくわかっとる。免許証発行するだけはあるやん。さすが公安やな。

しかもしっかり猿に戻してくれる。

(猿であることがアイデンティティになりつつある)

 

国家が発行するというテイで作られる免許証には載せちゃいけない情報だとはおもいますけどね。

大好き。大好き。

 

まとめ

 

多分僕は猿みたいな脳内なんだなって思いました。

ご清聴ありがとうございました。

 

知らない方はぜひやってみてください^^^^^

 

seikaku.hanihoh.com

 

 

 

 

それではまた!!!!