いろんないろいろ

好奇心の赴くままに興味の持った話題について記事にしていこうと思います

アマゾンアソシエイトの審査に落ちた話

f:id:askpp77:20190228004426j:plain

こんにちは今回は早速ですが僕のブログがアマゾンアソシエイトの審査に落ちた話をしたいと思います。

 

とはいっても、クレカ,入出国,ローン,と、あらゆる審査を跳ね除け通過してきた審査エリートのこの僕が審査に落ちる日が来るなんて夢にも思いませんでした。

しかも喜々としてアマゾンアソシエイトのリンク貼っちゃってるし。滑稽です。

そのリンクから購入しても僕には1円も入りません。もはや口座からマイナスされてもおかしくない。

 

askpp77.hatenablog.com

 

でもまあまあまあまあ。大丈夫。

いつでも挽回できるし。俺の心はまるで鋼で出来たかのように硬いし。硬くて太いし。審査落ちたぐらいで傷なんかつかないし。

つまり鋼のメンタルってこと。

こうなったら、採用されなかった会社に何度も履歴書を送るサイコな就活生よろしく俺も審査を受けまくる。

原因を突き止め次の審査では受かってやるんだ。。

そして夢の不労所得生活を手に入れるんだ!

 

Let's Think

 

審査落ちの原因

 

なんで審査落ちしてしまったのかまずは原因を突き止める。

審査落ちはメールでお知らせされてきたんだけどそのメールがこちら

f:id:askpp77:20190228003219p:plain

 

 

「文字が小さすぎて読めなぁいっ!!!」

って脳内再生されるくらい小さすぎましたごめんなさい。

 

分かりやすく一覧にしてみました。

①Webサイトが未完成または作成したばかりであるため審査が行えない場合

②お申し込みのURLに入力誤りがあるのでサイトを確認できない、または他者(社)が運営するWebサイトやURLでのお申し込みの場合

③Webサイトに閲覧規制がなされており、内容を拝見できない、または閲覧規制をかけているコンテンツを含むWebサイトでお申込みのため審査が行えない場合

④お申し込みフォームにご登録の住所、氏名、電話番号が正しくない場合

⑤ Webサイトのドメイン名の中に、「amazon」「javari」「kindle」やその変形、またはスペルミスを含んでいる場合
*SNSでこれらを含むユーザー名を名乗ることもお断りしております

知的財産権を侵害している場合

⑦ 露骨な性描写がある場合

⑧未成年の方のお申し込み

 

この審査落ちの理由一覧のどれかに該当するから審査に落ちたということです!

この理由に明らかにあてはまらないモノを1つ1つ消していけば自ずと答えは導き出せるってもんです。

 

①Webサイトが未完成または作成したばかりであるため審査が行えない場合

 

早速だけどこれはあり得る。このブログを作ったのは2018年5月頃ではあるけど本格的に更新し始めたのは2018年12月頃。実際稼働してるのは2か月間とちょっと。

でもそんな厳しいのか?少し調べてみるとこんなことが書いてあった。

なかには、7記事だけで審査に通過したというケースも耳にします。
moriyamaminato.com

っんだよ!いけるじゃねぇかよ!びびらせんじゃねぇよっ!じゃあこれは大丈夫ってことでクリア。

と言いたいとこだったけどもうひとつ気になる表記発見。

「サイドバーがしっかり充実しているか」
「投稿者のプロフィールがある程度乗っているか」
「紹介を目的とした記事が一つでもあるか」
「日記のような記事ばかりじゃないか」
おそらく上記の4点を意識しておけば、この課題はクリアです。

moriyamaminato.com

・・・あれ・・・ちょっとまって・・・このブログ、日記のような記事ばかりじゃない?

いやでも自分が知る限りでは日記のようなブログを書いてる人でもアマゾンの商品広告のっけてる人いたぞ?それとも審査担当者の好みの記事で選んでんのか?

もしそれが本当だったらこえーよ。セクハラじゃねーかよ。こっちだって真剣に毎日記事書いてんだから、ブスな記事でも中身は美しいんだから。

まあこのポイントは一旦置いておきます。一朝一夕でなんとかなるもんじゃないですし。

 

②お申し込みのURLに入力誤りがあるのでサイトを確認できない、または他者(社)が運営するWebサイトやURLでのお申し込みの場合

 

まあこれはない。圧倒的にない。圧倒的すぎて例えもでてこないくらい無い。

 

③Webサイトに閲覧規制がなされており、内容を拝見できない、または閲覧規制をかけているコンテンツを含むWebサイトでお申込みのため審査が行えない場合

 

まあこれもない。圧倒的に無い。さっきより圧倒的なので例えも勿論無い。

 

④お申し込みフォームにご登録の住所、氏名、電話番号が正しくない場合

 

それもまた無い。何回も確認したもん。ミスは許されない状況だったもん。

たった4桁で構成された親の誕生日ですら覚えられない僕が、11桁で構成された電話番号は何故か自分含め両親のも暗記してるってくらい電話番号は覚えてるもん。(計33桁)

これは絶対ない。

 

⑤ Webサイトのドメイン名の中に、「amazon」「javari」「kindle」やその変形、またはスペルミスを含んでいる場合

 

これも無いわ。僕のバックには天下のはてな様がついておられる。後光が見える。

もうちょっとありそうな理由だしてこんかい。無いって書くのも疲れてきたわい。

 

知的財産権を侵害している場合

 

ごめんある。ほんとごめんだけどある。あるよりのある。是が非でもある。あるのゲシュタルト崩壊

著作権を幾度となく破ったことを覚えてる。勝手に漫画の1シーンペタッとしたこととか、人や漫画のキャラ画像貼り付けまくったりとか。全然あるしめっちゃある。

普通加害者は覚えてなくて被害者は覚えてるっていうのが犯罪における世の常だけど僕は覚えてる。そこが偉い。唯一の及第点。

 

 

いやすいません直します!!

 

 

⑦ 露骨な性描写がある場合

 

さっきと一転してマ~ジで無い。

下ネタは好きだけど、文章にして書く下ネタの難しさを俺はよく知ってる。すげーむずいんだ。やったことないから知らんけどマジでない。

そして今自分の胸に手をあてて聞いてみてるけど本当に無いっぽい。

 

⑧未成年の方のお申し込み

 

バカ言ってんじゃないよ。あたいは立派な大人だよ。免許証はいつまでたっても青色だけど大人やってんだよっ!

 

たぶん①と⑥

 

ってことでたぶん①と⑥。。。

日記みたいな記事に著作権。。

 

 

 

いやぁハンター試験並みに難しいわアマゾンアソシエイトの審査。きっちぃ。

まあでも実質受かってる実力あったのに謎におっさん格闘家ポドロをKILLしちゃって試験に落ちたキルアみたいなもんか。

 

f:id:askpp77:20190228003532p:plain

(引用:HUNTER×HUNTER 4巻/富樫義博)

 

それではまた!