いろんないろいろ

好奇心の赴くままに興味の持った話題について記事にしていこうと思います

ブログネタが思いつかないときにすること一覧

f:id:askpp77:20190324222436j:plain

 

「あぁ~今日もブログネタ思いつかねぇ~」

 

なんて思う時は誰だってあります。あなたも思ってます絶対。僕も今書きながら思ってます。

もしそんなこと一ミリも考えずにブログを更新してるとしたらあなたは一握りの天才か突き抜けたアホか土日はクラブに遊びに行くパリピかのどれか。

さぁどれですか?まぁいいやどれでも。

 

兎にも角にもそんなブログネタが思いつかないまま書き始める僕流の

「ブログネタが思いつかない時にすること」をここで一覧にして大紹介。

 

もしブログネタが思いつかない人は是非やってみてください!

 

ブログネタが無い時にすること

 

・「ブログネタ 無い」で検索

まずやりますよね。色々出てきます。本当参考になりますありがとう偉大な先人たちよ!

 

・アナリティクスで人気記事を確認して分析、ニーズを探る

これはモチベーションになりますよ!絶対アナリティクスいれたほうがいいすよ~ッ!!

 

・他人のブログを見て勉強

勉強になるけど諸刃の剣。なんだか文章の型みたいなのがそれに寄せられてっちゃう~っ

 

・過去記事を見返して気になるところを修正

リライト大事。SEOも強くなる

 

・自分の仕事についてスキルを棚卸してみる

自分の培ったスキルは人から求められてること全然あります!気にせず記事に!

 

・自分の趣味を記事にできないか構成を練ってみる

上記と一緒!

 

・最近読んだ本とか見た映画のレビューを考える

これ一番楽だしアクセスあるよ!

 

・あ、最近なんにも読んでないし見てない・・・てなる

あるある!仕方ないよどんまい!忙しいからね!

 

・いっそ100文字くらいでブログ更新してみようかなと考える

ワンチャンあり。おれも「あああ」で2000文字埋める記事書いたことあるし!

 

・いや、それならtwitterで十分じゃんと戒める

そすねサーセン

 

・とりあえずyoutubeを見始める

おっと、これはヤベェぞ...

 

 

 

 

~30分後~

 

 

 

 

・今日はブログいっか・・・って

だから言ったじゃないyoutubeは危険だよって・・・

 

・ほかのやつらもブログネタ困ってんだろうな~って

困ってる、きっとみんな困ってる

 

・おれだけじゃないよな~って

そりゃあもちろん

 

・でもやっぱ書くべきだよな~って

 うんうん・・・えらい・・・

 

・ブログネタが無いで困ってる人いっぱいいるなら

 ・・・おぉ?いるなら??

 

・ブログネタに困ってるひとの為にひと肌脱ぎますかぁ

 おぉ!?書けんのか!!?

 

・「記事を書く」を押す

キター!!今日のブログもこれで更新できる~!!

 

・「ブログネタが思いつかないときにすること」ととりあえずタイトルに入力

 ハイハイハイ!!!いいねいいね!!みんな困ってるよ~‼...ってアレ...??

 

「あぁ~今日もブログネタ思いつかねぇ~」

 

なんて思う時は誰だってあります。あなたも思ってます絶対。僕も今書きながら思ってます。

もしそんなこと一ミリも考えずにブログを更新してるとしたらあなたは一握りの天才か突き抜けたアホか土日はクラブに遊びに行くパリピかのどれか。

さぁどれですか?まぁいいやどれでも。

 

兎にも角にもそんなブログネタが思いつかないまま書き始める僕流の

「ブログネタが思いつかない時にすること」をここで一覧にして大紹介。

 

もしブログネタが思いつかない人は是非やってみてください!

 

ブログネタが無い時にすること

 

・「ブログネタ 無い」で検索

まずやりますよね。色々出てきます。本当参考になりますありがとう偉大な先人たちよ!

 

・アナリティクスで人気記事を確認して分析、ニーズを探る

これはモチベーションになりますよ!絶対アナリティクスいれたほうがいいすよ~ッ!!

 

・他人のブログを見て勉強

勉強になるけど諸刃の剣。なんだか文章の型みたいなのがそれに寄せられてっちゃう~っ

 

・過去記事を見返して気になるところを修正

リライト大事。SEOも強くなる

 

・自分の仕事についてスキルを棚卸してみる

自分の培ったスキルは人から求められてること全然あります!気にせず記事に!

 

・自分の趣味を記事にできないか構成を練ってみる

上記と一緒!

 

・最近読んだ本とか見た映画のレビューを考える

これ一番楽だしアクセスあるよ!

 

・あ、最近なんにも読んでないし見てない・・・てなる

あるある!仕方ないよどんまい!忙しいからね!

 

・いっそ100文字くらいでブログ更新してみようかなと考える

ワンチャンあり。おれも「あああ」で2000文字埋める記事書いたことあるし!

 

・いや、それならtwitterで十分じゃんと戒める

そすねサーセン

 

・とりあえずyoutubeを見始める

おっと、これはヤベェぞ...

 

 

 

 

~30分後~

 

 

 

 

・今日はブログいっか・・・って

だから言ったじゃないyoutubeは危険だよって・・・

 

・ほかのやつらもブログネタ困ってんだろうな~って

困ってる、きっとみんな困ってる

 

・おれだけじゃないよな~って

そりゃあもちろん

 

・でもやっぱ書くべきだよな~って

 うんうん・・・えらい・・・

 

・ブログネタが無いで困ってる人いっぱいいるなら

 ・・・おぉ?いるなら??

 

・ブログネタに困ってるひとの為にひと肌脱ぎますかぁ

 おぉぉ!!?書くのか!!?

 

・「記事を書く」を押す

キター!!今日のブログもこれで更新できる~!!

 

・「ブログネタが思いつかないときにすること」ととりあえずタイトルに入力

 ハイハイハイ!!!いいねいいね!!みんな困ってるよ~‼...ってアレ...??

 

と、入力!

あちゃ~・・・イッポンとられました!!やまだくん座布団持ってきて~~!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

まとめ

 

どうでしたか?参考になりましたか?なりませんでしたか?なった人はスターを。ならなかった人はこの記事を

askpp77.hatenablog.com

 

こういう風にブログネタがなんにも無いと、いよいよ人間はふざけちゃいます。

そうなると誰にも止められませんから、普段から趣味や仕事など、独自のスキルを身に着ける事に集中しましょうね!

 

 

それではまた!!