いろんないろいろ

好奇心の赴くままに興味の持った話題について記事にしていこうと思います

菅田将暉になりたかった。let’s think

 

こんにちは、あなたは3年A組みていましたか?

 

 

見てた方ならわかると思うんですけど、くっそおもろかったですよね?

基本的にドラマを見ない僕が類を見ないほどのハマりっぷりを見せたことで有名なドラマなんですけど、見てました?

僕のハマりっぷりは実はこのブログの随所に現れていて、記事の冒頭に意味もなく「Let's Think」とか書いてあるんですよ。

もし僕のブログにファンがいるとするならば、こちらはイースターエッグ的な見方で探してみてくださいよ。「おいこれはイースターエッグちゃうど」という頻度で出現してますし、それが僕のハマりっぷりを物語っているんですよ。

 

 

で、ところでなんですけど、

菅田将暉かっこよくないですか?

てか魅力的じゃないすか?

 

いきなりですいませんけど、まじで好きになったんですよ。

 

いや、『仮面ライダーW』で見せていたあのあどけない少年のような表情はどこいったんですかね?初めて見たときは「なんだこいつ眉毛ふてぇな」くらいにしか思わなかったのに、いつの間に見る人全てを魅了する悪魔的魅力の菅田将暉に変わったんですか?どんな服でもどんな髪型でもどんな役でもこなせちゃう、そんなマルチプレイヤーマサキにいつの間に切り替わったんですか?

こうなると幼き頃からの成長を見てきた僕が菅田将暉に憧れても仕方ないじゃないですか。歳も近いし。

 

 

では突然ですがここでみなさんに課題です。

 

そんな【菅田将暉に恋い焦がれ、憧れた僕の取った驚きの行動】とはなんでしょう?

 

今夜20:00までに答えを出してください。今から皆さんは人質です。

もし間違えた場合は、このブログの読者の方みなさんの最新記事に120個ずつくらいスターをつけます....

キャァアアアアア!/ ナンデソンナコトスンダヨッ!! イエニカエリタイー‼/

 

それでは「Let's Think...」

 

 

 

 

 

 

 

 

もういいや。はい、答えは「髪型を菅田将暉に変える」でした。

 

 

ってことで僕は菅田将暉に憧れるあまり髪型を菅田将暉に寄せるという結論に帰着したんですね。

 

 

ちなみに髪型はこんな感じです。いやぁかっけぇ。前髪どうなってんだこれ?一見クッチャクチャにみえるけどどこかバランスが取れているような気がする。てかイチローのレーザービームよろしくなこんなまっすぐな眼差しで見つめられると、いくら画面越しでも、あたしゃどうにかなっちまいそうだよ。

 

そしてつい先日ですね、いきつけの美容室にてとうとう僕がおでこの上から菅田将暉に変身する日がやってきました。

 

~以下回想~

 

美容師「今日の髪型どうします~?」

 

僕「いやぁ最近3年A組にはまっちゃってぇ」(突然の菅田将暉リクエストは社会人としてのモラル的にNGな為軽くジャブを放つ)

 

美容師「あぁ見てましたよ~!面白かったですよね~!ww」

 

僕「そうなんですよ!!w それでその中の菅田将暉の髪型がいいな~なんて思って!!ww」

 

美容師「あぁ~!あれ結構ヤバいですよね~wwそれいきますか!ww」

 

僕「はい!wwおねがいしますううぅww」

 

と、先程の 熱い視線でこちらを見つめる菅田将暉の画像 を間違いなく美容師さんに見せました。間違いなくこいつを見せたんです。

 (つか今時美容師にモデルの画像を持っていくやつなんていんのかよ、と思われそうですがその時の僕は菅田将暉になれる、というモチベーションがキモいほど高まってて気にならなかったんですね。それはまるでマインドボイスにフェイク動画を投稿しかけた西崎颯貴のような状態。そこに「グッ、クルッ、パッ!」で思いとどまらせてくれた堀部瑠奈のように激強タックルをしてくれる子は残念ながらいませんでした)

 

美容師「おっけでーす!じゃあ切っていきますね~!」

僕「はい、お願いしまーす!」

 

チョキチョキ...

 

 

サッサッ...

 

 

クルクルクル...

 

 

ヴォォオオオ...

 

 

 

チョキチョキ.....

 

 

 

 

 

 

美容師「はーい!完成です!!こんな感じです!w」

僕「(やべぇ!!!ワクワク.....ッッ!!!圧倒的ドキドキワクワク.....ッッッ!!!)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 ドンッ!!

 

f:id:askpp77:20190401215759j:image

 

 

…ん?なんかちがくね?

 

まってまって、だれだれ?

この髪型だれ??菅田くんは??おれ間違いなく画像見せたから見解の相違とかいう誤りも起きないはずなんだけど???

菅田将暉って言ったら菅田将暉だよね?菅田将暉って言ったら松田聖子になる仕組みでもあった???あるわけないよなぁ!!!????なぁ!!!?????

 

 

改めて画像見直すけど

 

f:id:askpp77:20190322233636p:plain

 

f:id:askpp77:20190401215759j:image

 

 

全部ちがうじゃん。聖子ちゃんカットじゃん。それか黒い羊かな?誰かがこっそり美容師さんに黒いキノコにしてくださいって言っちゃったか??

わかるかな。マサキの髪は右とも左とも言えないようなうねりに内包された均整感というか、気は抜けてるんだけどキマッてるというか。

それに比べてこの下のキノコはなに?ぜーんぶ左にまがっちゃってんじゃん。毛並みのいいキノコにしてくださいでこれなら120点でいいけどさ。こりゃうねりが全くねえよ。うねりがない人柄の表現におれの頭を真っ白なキャンパスに見立てて表したのかい?こんなに揃いも揃って左カーブしてんの見るとピクミン思い出してゲームキューブ押入れから引っ張り出すぞこら。

 

てか美容師さんの中の菅田将暉への思いと俺の菅田将暉への思いにいくら温度差があろうともここまでの菅田将暉差異は起きないよね普通??

 

 

僕「だ、だ、大丈夫ですかこれ...??」

おもわず聞いちゃったよ。美容室で最も発しちゃいけない発言禁じえなかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容師菅田将暉はムリだったねww」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はああああああああんんんん!!!!!?????? 

 

ムリだったねじゃねぇえええええええええんだよっ!!!!!!!!!!!!おらっ

 

努力値が0.1点もみられねぇええええええええんだよっ!!!!!!!!!おら

 

ハサミとクシぼっしゅううううううううううううすんぞっ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ってもういいわ....この茶番も菅田将暉も3年A組も...

菅田将暉になりたかった…