いろんないろいろ

好奇心の赴くままに興味の持った話題について記事にしていこうと思います

ブログネタが無くても書けばいい

f:id:askpp77:20190307231934p:plain

 

そこのあなたブログネタに困っていますね?

 

「何書こうかな」

「書くこと無いな」

「思いつかないしブログやめよかな」

 

とかそんなこと思ってますね?

僕もブログネタが無くて困ってきたブロガーの一員です。

ですがそんな僕から、先に一言言わせてください。

 

 

『書けばいい』 みつお

 

 

 

「っていきなりそんなこといわれても・・・しかもみつおさんだし・・・」 

そうなりますよね。わかります。

じゃあなぜあなたがブログを書けないか、あなたの深層心理に代わって私が説明します。

 

媚びの発生~ブログゾンビ~

 

結論から言います。

 

媚びが発生しているんです。

 

あなたも僕もそうです。みんな心のどこかに媚びが発生しているんです。

誰に媚びてるか。

 

読者様に媚びているんです。

 

アクセスを得よう得よう、忖度しよう忖度しようと世の中に迎合してしまっているんです。

読者様に読んでいただきたいというピュアな心がいつの間にか媚びにかわってしまっているんです。

 

そうなったらおしまいです。

読んでほしい読んでほしいという一心でネタ決めする、通称ブログゾンビになってしまいます。

▼ブログゾンビ(イメージ)

f:id:askpp77:20190307232251j:plain

 

そうなるとブログネタは自分軸から他人軸で決まるようになってしまいます。

他人軸で決めるブログネタはそれはそれは書きづらい。

 

これが媚びに走った人の末路、ブログゾンビですね。

 

ブログゾンビからの脱却

 

安心してください。

ブログゾンビになってしまっているあなたにもまだ復活のチャンスはあります。

今自由にブログが書けないんですよね?

 

はっはっはっは。

 

 

じゃあもう一度言いますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書けばいい

 

 

 

 

 

って・・・おいおいおいまたかよ。って?

では武田信玄になぞらえて補足します。

 

 

書けばいいこと風のごとく

とりあえず書き出せばいいこと林のごとく

もうごちゃごちゃいわず黙って言う事きいてとりあず書くこと火のごとく

ああああかくかくかくかく!かきまくるう!!!山のごとし

 

これで、風林火山、完成ですね。もう怖いものはありません。

 

 

でもやっぱり最初はこの風林火山に抵抗があると思います。

ただただ自分の脳内世界をブログに書きまくってもいいのか、なんて。

 

僕が答えを言います。

 

 

 

 

 

 

いいんです

この際、川平慈衛よりいいんです。

 

 

自分の脳内ワールドを書いた記事もあっていいし、人の役にたつ記事があってもいい。

両方の性質があるブログのほうが面白いじゃありませんか?

 

そういう風に書きまくればあなたはきっと、ブログゾンビから、人間に戻っていることでしょう。

 

 

いつか生まれるアクセス元気玉

 

でもどうしてもヒット記事を生み出したいあなた。気持ちはわかります。

なんていっても僕もいずれはブログで夢の不労所得生活を目指す、いち同志ですから。

 

ただそれなら、なおさら普通にしてください。

ギュッと張った肩の力をすぅーっと抜いてください。

 

あなたが普段通りの生活(ブログ)をしていれば必ずヒットする記事は出るもんです。

 

バズと宝くじは一緒。狙ってない時に当たるモン。

 

人事を尽くして天命を待つ

これに尽きます。一日一善。それが人間の行いってモンです。

 

もうそんだけ。

 

いつかあなたにアクセスが集まってきて特大のアクセス元気玉が撃てるようになるってわけです。

大手ブロガーもびっくりの巨大なアクセス元気玉をね。

 

まとめ

 

まとめもクソもありません。ネタがないんでこんな記事になってしまいました。

 

 

いうてもだーれも気にしないんです。宇宙の端っこで切り刻まれたお米一粒くらいのちっぽけなブログの存在なんて。だから気にせず書きまくりましょう!

 

 

どうでしょうか?

あなたの「ブログネタが無い」は解消されましたか?

もし解消されていたら幸いです。

この記事が1人でも多くのブログネタが無いブロガーさんに届きますように祈りを込めて合唱。。

 

 

 

 

以上。

ブログネタが無くて困っていた自分への壮大な自己暗示でした。

  

あ、最後にもう一度自己暗示

 

 

 

 

書けばいい

 

 

 

 

(グッとくるな・・・)

 

 

それとこっち真面目に書いたのでみてください。

ブログネタが無い時のブログ - いろんないろいろ

 

それではまた!!