いろんないろいろ

好奇心の赴くままに興味の持った話題について記事にしていこうと思います

ムジョルニアを持ち上げろオレ

f:id:askpp77:20190506021214p:plain

 

あの、アベンジャーズって知ってます?

キャプテンアメリカ」とか「アイアンマン」とかアメコミのヒーローたちが活躍する映画で、最新作の『アベンジャーズ エンドゲーム』がつい最近公開されて話題を呼んでるんですけど。

さっそく僕も見てきたんですけどね、泣くのこらえるの本当に大変。てか、アイアンマン半端ないって。あいつ半端ないって。そんなん出来ひんやん普通。って言いたくなるとこいっぱいあったんでアイアンマンについての記事を数日前から全力で執筆中なんですけど、いかんせん長くなりすぎて無事下書きの域を超えられてません。それどころか諦めかけてますよえぇ。

 

...話を戻しますとその映画が本当の本当に面白くて。もちろん僕だけじゃなくて世界中でマジマジのマジな人気っぷり。熱狂し過ぎて韓国の現役軍人さんがアベンジャーズ見たさに軍を脱走して映画館で逮捕されたんですって。韓国の軍人半端ないって。そんなん出k(以下略)

 

それくらい人を魅了するアベンジャーズシリーズなんですが、登場人物の中に「マイティソー」ってやつがいて、ほんでそいつの武器に「ムジョルニア」っていう特殊なハンマーがあるんですよ。ちょっとそれについて書いていきたいなって。

 

 

 

ムジョルニアとは

f:id:askpp77:20190506021237j:plain

まずムジョルニアはマイティソーの武器でハンマー。

マイティソー以外の者が持とうとすると重すぎて持ち上げれないようになっているっていう武器で、実際マーベルヒーローの中でも屈指の怪力を誇るハルクが持ち上げようとした際にもまったく一切ビクともしなかったヤツです。アイアンマンやホークアイクイックシルバーなど他のエトセトラどもはだ~れも持ち上げられないんですわ。

ただ、仮に持てた場合武器としての破壊力はすさまじく、あらゆるモノをぶっ飛ばしたりぶっ壊したりできます。怪物ハルクでさえこれには敵わないレベル。

これはMCU作中最強の武器といっても過言じゃありません。

f:id:askpp77:20190506021344j:plain

引用:『アベンジャーズ

 

コレほしいですよね。僕は欲しすぎるんで、ネット中を駆けずりまわり、果てにはダークウェブっていうおどろおどろしいもんにまで潜って探したるでって覚悟で探し始めたらものの10秒くらいでムジョルニアを見つけたんですわ。しかもAmazonで。

 

ムジョルニア[定価725,500円]

 

なんとあのAmazonで70万円くらいで売ってたんですわムジョルニア。しかも配送料無料

ことこの商品に関しては、流通のあらゆる過程において最も苦難するのが配送の部分だと思うんですけどそこを無料にするって出品者もしかしてソーさん?まあいいや、それにしてもムジョルニア扱うってAmazonは奥が深いですね。

(アマゾンアソシエイトの審査落ちたんで商品リンク貼れないです悔しい。気になったら調べてみて下さい)

 

でもまあ70万て決して安くはありません。ただ考えてみてほしいんですけど、もしムジョルニアが手に入ったら様々な場面で最強じゃないですか?

 

まず仕事中デスクにムジョルニア置いとけば絶対誰も文句言ってこないじゃないですか。不良にからまれたときでさえムジョルニアちらっと見せるだけで万事解決じゃないですか。水戸黄門がハリウッドでリメイクされたらトドメの「この紋所が目に入らぬか~!」で見せるのはきっとムジョルニアじゃないですか(?)

 

 

...兎にも角にもいつかムジョルニアが欲しいんです。お金が貯まったら買いたいんですよ。でもここでひとつ問題が。

 

絶対持ちあげられないんですよ。

 

仮に70万貯まって念願のムジョルニアがAmazonの箱で届いてもムジョルニアはおろか、箱すら持ち上げられないんですよ。ハルクの小指爪くらいの筋肉しかない僕にムジョルニアを持ち上げられる訳ないじゃないですか。

 

ですが安心してください。先読みの能力者である私からするとそんなことはオ・ミ・ト・オ・シ、お見通しでした。

 

ムジョルニアチャンス

 

誰にでも持ち上げられるチャンスが実はあります。

マイティソーの父オーディン曰く、正義感があり純粋で清い心の持ち主の「選ばれし者」なら持ち上げることが出来る、らしいんです。そんな設定になっているらしいんです。MCU作品の中ではヴィジョンという聖人星人みたいなヤツと正義感強すぎボーイのキャプテンアメリカだけは持ち上げる事が出来たんです。

つまりピュアでイイやつなら持ち上げられるって訳なんですよ。

 

でも今のところ僕がやってる善行はゴミの分別の徹底くらいなもんなんで、持ち上げられる確率なんて豆腐の角に頭をぶつけてホニャララほどの可能性もありません。

 

そこで今後ムジョルニアを手に入れても宝の持ち腐れにならぬよう、「選ばれし者」になるため精錬された善行を日々行う必要があると思います。

行った善行の歴史を胸に誇りいつかムジョルニアを持ち上げたいと思う次第なんで思いつく限りの善行ピックアップしてみましょう。(なげやり)

 

ムジョルニア善行リスト

 

▢落ちてるゴミ拾い

▢人にやさしく

▢老人に席をゆずる

アイドリングストップ

▢嘘をつかない

▢傘は閉じてから傘立てに入れる

▢積極的に選挙に参加する

▢居酒屋の便所でトイレットペーパーを雑に千切らない

▢工事中で片側通行になってる道路の仮説信号でサバ読まない

▢揚げ物食べ過ぎない

▢服屋の試着室でフェイスカバーちゃんとつける

▢カレーとライスぐちゃぐちゃして食べる人注意する

▢スーツのポケットを外に出してる人が中にいたら注意する

▢スーツのポケットを中にしまっている人が外にいたら

▢映画館でポップコーンの咀嚼音ひびかす連中に天誅を下す

▢スキニーに派手な蛍光色のスニーカーを合わせていたら一言声をかける

 

まとめ

 

なかなかムジョルニアを持ち上げるのって大変なんですね。そもそも善行があまり思いつかないし、ちょっと思いつくだけでもこんな厳しい善行があるし、思いつかない時点で正義感が足りてないし...

しかもスキニーの蛍光色スニーカーの件は、ムジョルニア片手に持ってないと怖くて出来ないんで、これ堂々巡りですわ。

 

それではまた!