いろんないろいろ

好奇心の赴くままに興味の持った話題について記事にしていこうと思います

ユニクロの「感動パンツ」を超える7年パンツ

 

あの、何故か僕のブログがなにか凄みのある人に紹介頂きました。ありがとうございます。そのフタケタの輪というところからヨンケタの輪まで繋がりますように祈りを込めて合掌。パンパン

suzukiyasumu.hatenablog.com

きっと昔の自分だったら素直に感謝は出来なかったはず。「媚びてたまるか」って尖ってたと思うんですけど、少しだけ大人になった気がするから素直にありがとうが言える。

この話は3000字くらいかけてまた今度書きたいと思います。

とにかくありがとうございました。速達で「やりがい」届きましたんで早速更新。(残念ながら二面性はありませんのであしからず)

 

 

 

話変わるんですけど。

ユニクロの「感動パンツ」ならぬ「7年パンツ」って知ってますか。

 

ユニクロで感動パンツってあるじゃないですか。モデルが限界まで足伸ばして布の丈夫さをこれでもかってアピールしてるヤツ。

「感動パンツ」って銘打つだけの感動を用意してるからあこまで大風呂敷広げられるんだと思うんですけど、あんなの大したことないですよ。僕の「7年パンツ」に比べれば。

 

 

僕、7年前にユニクロで買った黒のデニムスキニー履いてるんですよ。

なんかもう布の縫い合わせしてるところは白ばんでるんですけど、いわゆる黄ばみと違って汚さはないです。逆に味がでてるというか。デニム好きで有名な草彅のつよぽんやったら嬉しくてむせび泣くくらい熟成されたデニムじゃないかなって思います。

 

しかもこのパンツ、僕の体重増加に合わせて形態変化してます。

7年前より10キロ以上体重は増えました。もちろん足も太くなりました。着れなくなった洋服は多数ありますがいまでも変わらずおれのそばにいてくれるのはコイツ。そうユニクロの7年パンツだけ。

しかも洗濯するたびに少し縮んで窮屈な履き心地になるから昔の自分の足の細さを思い出させてくれるんですよ。ずっとそばにいてくれるパートナーだけど甘やかしばっかじゃなくて時には厳しい指摘もいとわない出来たパンツ。

時々浮気してほかのパンツも履く。スキニーの窮屈さが嫌で少しゆったりしたパンツに走ることもあるけどやっぱり最後はコイツに戻ってくる。でも浮気して戻ってきた時でも変わらず窮屈でいてくれる。「浮気したのは窮屈にしすぎたせいだから少しゆるめようかしら」なんて忖度は一切なし。変わらぬ形態でホームにいる。それがいい。

 

男と女の関係に似てなくもないオレのこのパンツの関係。縫い合わせのところは全部白くなってるけどそれっていわば白髪じゃん。歳を取れば取るほど白くなるものってな~んだって言われたら白髪か縫い目。

 

 

じゃあ今出てる「感動パンツ」が7年持つか疑問です。

僕ね、ジョンタイターとか「未来から来ました」とか言って掲示板に現れた自称未来人のまとめとか読み漁ってますけど、誰一人「2019年に出たユニクロの感動パンツはき続けてます」って言ってるやつ見た事ないんですよ。

だから今出てる感動パンツなんて所詮はカワイイ一本勝負でやってるそこらのアイドルと一緒。(※アイドルはアイドルで凄いです。ここでは揶揄に使わせてもらっていますがアイドルにはリスペクトしています。)あんなことやこんなことが出来ますよ~ってTVでの露出も激しく、CMでもバンバン出てきてビジュアルもピカイチだからみんな食いつくけど実際履いたら「なんか違うな」ってなるから。

実際おれもあるもん。ユニクロのモデルが履いてるカーゴパンツかっけぇって思って買ったのはいいけど家で履いて鏡見たら嗚咽するほどダサかったこと。よく見たらそのモデルチェホンマンみたいな身長なのに顔は小学生みたいにちっちぇーもん。実写版の大空翼モデルに起用すんなやハゲ。

最近のユニクロたらGUのモデルはまじでスタイルいいから一般消費者は簡単に騙されんだよ。もっとリアルなモデル用意しろや。ギリギリかっこよく見えるか見えないか、人によってはダサいと思われるくらいギリギリのモデル用意して服の着こなしにリアリティ出せや。

 

 

 

話を戻すと。今出た感動パンツがどれだけ持つかわかんないですけど、仮に感動パンツが10年、20年と歴史を積んでいくとしても、僕の7年パンツは17年、27年と当たり前のように先に歴史を進んでいきますから。せいぜい人の歩いた道を歩いてくださいな感動パンツさん。

 

 

そういえば7年パンツて、なんの商品なんかなて思ったらやっぱ7年の歴史感じる風合いでちょっとよく分かりませんでした。残念。

f:id:askpp77:20190516225911j:plain

 

 

 

 

 

実際は、7年パンツも大事にしつつ感動パンツも買おうかなって思ってます。

 

 

次回の記事は、【メルカリで精神的大損こいた話】です。それでは☺