いろんないろいろ

好奇心の赴くままに興味の持った話題について記事にしていこうと思います

「無人島に1つ持っていくとしたら?」という問いには即答でサーモスのタンブラー

f:id:askpp77:20190128234158p:plain

「第一回、チキチキ!無人島になにかひとつもっていけるとしたらなにもっていくか選手権~!!」

 

ということで始まりましたこの企画!

古より論じられてきたこのテーマですが、みなさん答えは決まっていますか?

はい。決まってないですよね?さぁ今すぐ決めてくださいよ、早く。

まさか「スマホ」なんて言わないですよね?それは4文字熟語でいうと思考停止といいますからね。

 

そう、なかなか決まりませんよね。なかなか決まらないテーマだからこそ古来よりこすられ続けられるし盛り上がる。「〇〇は~~で必要だから!!!ww」って焦って出た答えが存外大喜利的な面白さを秘めてる。

ですがワタクシこのテーマにひとつの答えを見つけてしまいました。

兼ねてよりワタクシは「人間の精神的進化」を目論む組織に加入欲求が強くありましたもんで。そんな折見つけましたのがこのテーマなわけでございます。

どういうことかと申しますと、

このテーマで、いやこの哲学的問答でいつまでも議論し続ける人間にはこれ以上進化が無いのではないか、そして逆にこれに対する答えを見つけることが出来れば人間はいよいよアセンション(精神的次元上昇)”することが出来るのではないだろうかと。あ、あとついでに”年末ジャンボ当選金の使い道”というテーマも。

ということで考え抜きました。考え抜いてある実験を行った結果ひとつの結論に至りました。

無人島になにかひとつもっていけるとしたらそれは

サーモスのタンブラー

だと。(ドンっ)

f:id:askpp77:20190207205301j:plain

 

Amazon CAPTCHA

なぜサーモスタンブラーなのか

 

やたら画像が大きくて僕もビックリしました。以心伝心ですね。

なぜサーモスのタンブラーなのか。考えてみてください、いろいろすっとばして考えてみてください。

人間の体の80%が水分でできている⇒人間には水が必要⇒水を飲むにはコップが必要

というとこまでご理解頂けたかと思い込みます。じゃあなんでコップはコップでもタンブラーなのか。さらに言うならなぜサーモスなのか。

その答えは保温力にありました。

 

さて茶番はおいといて、今回僕の愛用品であるサーモスタンブラーの保温力を調べてみました。本番はここから

茶番⇒本番

 

”茶番”の対義語は”本番”

大嘘.com

 

というくそつまらないボケはおいといて、

今回サーモスタンブラーの保温力、もとい今は冬なので”保冷力”を調べる為、

氷を入れて何日もつのか実験してみました~!わぁい!

 

【実験開始~下準備~】

 

f:id:askpp77:20190207213539j:plain

 

自前のサーモスタンブラーを用意します。美しい光の線です。

あと隠れて見えませんが手相に”ますかけ線”持ってます。好きな武将は豊臣秀吉です。

早速やっていきます。

 

2/5(火) 22:08

 

 

f:id:askpp77:20190207213736j:plain

氷をパンパンに入れてとうとう始まったITC(アイスタンブラーチャレンジ)

でも明日も朝早くから仕事なので寝ます。起きたら金曜18時になってますように。

 

 

2/6(水) 7:54

おはようございます。惜しくも金曜18時になっていませんでした。

僕はお酒を飲むときこのタンブラーを使うのでだいたいわかります。絶対溶けてません。なんなら、まだ白い霜ついてる。

 

 

 

f:id:askpp77:20190207213812j:plain

よしッ!(グッ)ほとんど変わってない・・・ッ!(グッグッ)

底の方には少し液体が見えますが、逆に保冷力を手助けしてくれる心強いオトモになってくれてます。

今日も彼女を信じて仕事頑張る。いってきます!

2/6(水) 18:11

ただいま。今日も疲れた、最近入ったばっかの会社だから仕事が慣れない。サーモスの事1000%忘れて仕事してましたすいません。

でもまぁ知ってる。溶けてないこと知ってる

 

 

 

f:id:askpp77:20190207213850j:plain

よしッ!(グッグッグッグッグッグ)さすがサモ子ちゃん。

まぁまぁ溶けてるけど、暖かいお昼を乗り越えた割にはすごい。そろそろ24時間立とうとしてるからね。

そういえば昔あった"24"とかいう海外ドラマからネタ引っ張りたいけど見てないからわかんない。そんなもどかしい気持ちをおさえつつ友達と遊びに行きます。

 

 

 

 2/7(木) 1:05

あぁすまないサモコ、友達と遊んでいたらおまえと付き合って1日記念日をとうに過ぎていた。おまえはおれをまだ待っていてくれるのだろうか。許してくれ...

 

 

 

 

f:id:askpp77:20190207213932j:plain

おぉおおおおお!!!!!!!!(狂)

最高ぉぉぉおおおおお!!!!!!(狂)

サーモスさいこうぅ!!!!!!!!(狂)

でも寝るおやすみぃぃいいい!!!!またあし( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

そして次の日の朝には溶けてました。さよならサモ子(ネーミングセンス◎)

 

サーモス無人島に持っていくべき

 

ということでサーモスの保冷力見ていただけたでしょうか。

時間にして”27時間”持ちました。

無人島に持っていくコップはやはりサーモスですね。格が違います。

そんなサーモスを使った美味しいお酒の飲み方はこちら

ストロングゼロの美味しい飲み方 - いろんないろいろ

 

本当はアマゾンの商品広告を至るところにペタペタ貼り付けたくてこの記事を書こうと思ったんですが、アマゾンアソシエイトに登録うまくいかなくて貼り付けれてません。記事を公開したい気持ちが先走っちゃいました。(ブロガーとして◎)(やっぱりさっきのネーミングセンス×)

なのでいくらサーモスが欲しくなってもまだ買わないでください。ここの広告からアクセスして購入をオススメします。

なぜかというと僕の懐にお金が入るから(アセンション失敗)

(追記しました。広告を。)

 

 

それではまた!!

 

おわり