いろんないろいろ

好奇心の赴くままに興味の持った話題について記事にしていこうと思います

ストロングゼロの美味しい飲み方

 こんにちは いろいろ です。

 

みなさんお酒って好きですか?

ウィスキーとかコアなお酒が好きな人から、手軽に酔える缶チューハイが好きな方まで色々いらっしゃると思います。僕も大好きです。

で、一時期僕の中で大流行していたお酒がこちら

 

f:id:askpp77:20181223210435j:plain

引用:LOHACO - サントリー -196℃ ストロングゼロ <ダブルレモン> 500ml×24缶

 

そう、

ストロングゼロ、こいつはやばい。

でも、こんなやばいお酒でもおいしく飲むコツがあるので今回はそれをご紹介します。

ストロングゼロとは

ストロングゼロサントリーが製造販売している缶チューハイで、最大の特徴はアルコール度数9%でありながら非常に飲みやすいところです。ちなみに発売当初はアルコール度数8%だったそう。

そしてなんと、

ストロングゼロ500ml缶のアルコール含有量はテキーラショット3,75杯分に相当

 

また、#ストロングゼロ文学 というハッシュタグをつけてツイッターに投稿する大喜利的なモノも一時期流行りました。

 

他にもいくつもあるんですが、こういう投稿がひしめきあってるカオスなタグです。どれも意味わからんですね。

という感じで酔いが回りすぎるお酒であることはわかってもらえたかと思います。

前置きが長くなりましたが、そんなストロングゼロのおいしい飲み方をご紹介します。

準備物

まずは用意するものですが、

この3つがあればあなたのストロングゼロ生活を激変させることができます。

用意できましたか?それではひとつひとつポイントを解説します。

大量の氷

 

まずは大量の氷をご用意ください。

出来ればお店に売ってるやつがいいです。

こんなの

f:id:askpp77:20181223215805j:plain

これには理由があります。

販売されている氷は冷蔵庫に付いている製氷機で出来る氷に比べ、不純物が少ないため溶けにくいという特徴があるんです。

やたら溶ける氷ではせっかくのお酒も薄まってしまいますから美味しく無くなってしまいます。

こういう理由で、ぜひ販売されてる氷をオススメします!

 

 タンブラー

 そしてタンブラーですが、オススメはサーモスのタンブラーです。

色んなタンブラーがありますが、これがいい!間違いない!

結露が圧倒的に少なく、かつ断熱がしっかりしています。飲み残したお酒と氷が朝まで残ってることもあるくらい冷気を逃しません。

▼実際にサーモスのタンブラーの保冷力実験記事

お気に入りのタンブラーがある方はそれで、持っていない人もなんか適当に。

 

 メインのストロングゼロ

f:id:askpp77:20181223210435j:plain

引用:LOHACO - サントリー -196℃ ストロングゼロ <ダブルレモン> 500ml×24缶

これは当たり前ですがメインのストロングゼロが無いと話になりません。

脇役だけ揃えても物語は成り立ちませんからね。味も様々あるので好きな味を買いましょう。

ちなみに僕が一番好きなのはグレープフルーツです。

 

コンビニでもスーパーでもどこでも手に入ります、無い人はいますぐGO!

 さぁ。見てるだけのあなたもとりあえずGO!

いざ実食

さぁ、用意が出来たらあとは簡単です。

 

▼氷を入れる

f:id:askpp77:20190128234158p:plain

▼注ぐ

f:id:askpp77:20190128234338p:plain


 

▼飲む

 

f:id:askpp77:20190128234437p:plain

▼飲む

f:id:askpp77:20190128234854p:plain

 ▼酔う

f:id:askpp77:20190128234455p:plain

 ▼酔う

f:id:askpp77:20190128234633p:plain

▼酔う

f:id:askpp77:20190105223931p:plain

まとめ

 

まとめると、氷に入れて飲むのが本当に一番おいしいです。

ストロングゼロを含めた缶チューハイは果汁成分が沈殿しやすく、直飲みでは本当の旨味を味わえてません。そこで氷を入れたグラスに注ぐことにより、沈殿した果汁成分が良く混ざり美味しく飲めるという理由もあります。

 

そしてタンブラーは有能です。結露しないし、ぬるくならないし、最強。

缶で直飲みも楽でいいんですが、是非手間を惜しんで氷に入れて飲んでみてください。世界が変わりますよ。

あとストロングゼロは酔ってからがスタート的な見方もあります。

そして酔うで思い出したんですが、『ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』っていう映画がおもしろすぎましたことをここに記しときます。

※あと飲酒して自動車の運転はダメ、絶対

 

くれぐれも飲みすぎには気を付けてくださいね。

僕はこれを飲みすぎたせいか仲良い先輩に因縁ふっかけてボッコボコにされた事があります、ご愁傷様でした。

 

 

 

それではまた!