いろんないろいろ

好奇心の赴くままに興味の持った話題について記事にしていこうと思います

【スケボー】スケボー練習日記 

f:id:askpp77:20181226194456j:plain

 

こんにちは いろいろ です。

 

スケボーを買ってからしばらく放置。「今日から本気出す」ってことでスケボーの練習記録をブログにしています。

練習中に一度靭帯損傷して引け腰になったビビりスケーター

練習前と練習後に分けて載せてます!

 

初心者の方は「下には下がいるんだなあ」って

上級者の方はアドバイスをお願いしますm(__)m

 

 一日目

 

練習前

 

【オーリー】

f:id:askpp77:20181227135414g:plain

超えれねぇ!!目の前にある壁(5cm)が高すぎる!!なんなら止まった状態でのオーリーもままならないのによくやったぜ。

なんかよく見たら片足で板を「パタンッ」ってやってるだけみたいですね。これはこれでなんかメイク

 

【チクタク】

 

f:id:askpp77:20181226195011g:plain

 

「初心者の動きにしては出来すぎじゃねーか?」って思ったあなた。

チクタクだけは実はある程度やってます。というかチクタクしかやってません。初心者の方は自信無くさないでください。チクタクしかやってなければ必然的にうまくなるしかありません。

でも最初は出来なかったけど、エンドウォーク練習したら一気にできました。多分板のコントロールがエンドウォークで培われたんだと思う。

 

練習後

とりあえず30分くらいオーリーの練習してみました。動かずに飛んでみたり、100回くらい飛びました。

まちがいなくこれ飛べるわって自分を高めていって・・・

 

 

【オーリー】

f:id:askpp77:20181227140325g:plain

 

キモすぎて草

 

でもほら。棒超えれました!

けどそのあと右足が板に乗らず置いてけぼり。後は慌ててバタバタ。そしてバタつき方が我ながらきもい

 

これモノ無かったら普通に飛べたんですよね。

f:id:askpp77:20181227141229g:plain

 

いやでも微妙か。。

 

 

気付きとまとめ

f:id:askpp77:20181227142830j:plain

 

 オーリー練習しまくると擦る足の小指側の所、スニーカーボッロボロなりました。

調べたら削れたところを補強する「シューグー」なるものがあるらしく、スケートショップに行って聞きました。そしたら「最近はシューグーは使わずにスケシューを買い替える人が多数」って言われまして。本当ですかこれ?笑

よくわかんないでとりあえず、へぇ~って言っときました。(笑)

 

今回はこのへんで終わります。一年後にはかっこよくすべりたいな。

それではまた!