いろんないろいろ

好奇心の赴くままに興味の持った話題について記事にしていこうと思います

PUNPEEという男がアッツくてオススメ

f:id:askpp77:20190531191150j:plain

 

あなたはPUNPEEという男を知っているだろうか。

 

 

 

 

PUNPEEという男

名をPUNPEE(パンピー)と言う。彼はDJであり、ラッパーであり、トラックメーカーでもある。

 

ラッパーとしては、フリースタイルダンジョンなどで有名になったラップバトルの全国大会で優勝。初のソロアルバムではCDショップ大賞の準大賞に選出されたり。

DJとしては、サンプラーと呼ばれるDJ機材を使う世界的な大会において優勝したり。

トラックメーカーとしては、宇多田ヒカルの『光』をリミックスし作った『光 (Ray Of Hope MIX)』が、全米iTunesチャートで2位を記録したり。(日本人アーティストとして最高位)

 

いわゆるHIPHOP界のジョブは全てマスターしたようなすごい男だ。

また、HIPHOP界に限らず数多くのアーティストがPUNPEEの名前をあげるほど各方面に影響を与える超多才な天才アーティストなのだ。

 

ちなみに『水曜日のダウンタウン』のオープニングも彼が手掛けている。なにも意識せずに聞いてるかとは思うが、我々はいつのまにやら彼の音楽を耳に入れているということだ。

これは恐ろしいことだと思わないか?気付けば彼の音楽が耳に馴染んでいるということだからな。(同じこと言ってる)

 

好きなPUNPEEの曲 オススメ

 

 

『Dream Country/PUNPEE ft.sugbabe』

 

 

どうだろうか?

カントリー調でいて少しサイケデリックサウンドが混ざったHIPHOPというか。

僕は曲をあーだこーだいって言葉にして批評する能力はない。

だから君の感覚に直接語り掛けさせてくれ。

 

 

アッツいやろ?

 

 

よし、君の海馬にインストールしたぞこの感覚。

次いくぜ。

 

 

『RAU DEF/FREEZE!!! feat.Sugbabe(PUNPEE)』

 

 

これはいわゆるフィーチャリングで、メインはRAU DEFくんっていうラッパーなんだけどPUNPEEが結構楽曲制作にかかわってんのかな?てかフックがPUNPEEだからよ。

これも、再生した瞬間の

「もしも君が」

の歌詞とメロディーで孕みますね。”もしも君が”子宮なくても。

もちろんRAUDEFくんのラップもイケてて最高にかっこいいッ!!!!!!!

 

『Last Dance (We are Tanaka.) / PUNPEE ft.Sugbabe』

 

 

この曲は最近おれが鬼リピしてるスルメ曲。

歌の中身はおそらくTwitterについて歌ってるであろう。

 

Trick or Tream 宇宙みたいなタイムラインの中

 

プログラムは俺達を眺め 闇の中シフトチェンジを続け

 

さよなら 少しさびしくなるけど
つぶやく声は 聴こえるはずさ

 

DMは距離を超えて 切ないDistanceの幅をグイっと縮めた

 

ギャッツビーとハッシュタグ付け
GwigしてGwigしてGwigしてGwigだろ

 

悪路でも滑らかなSkating 全裸で田原”抱きしめてよTonight”

 引用:『Last Dance (We are Tanaka.) /PUNPEE ft.Sugbabe』

 

全部が続きの歌詞ではないが個人的に好きな歌詞の部分だ。

特に最後なんて、このうえなく最高なフロウでこの歌詞をラップしてくれる。

田原俊彦が全裸なんだからそりゃ、今夜くらい抱きしめてやらんとな。

 

まとめ

 

まっだまだあるんだけど、キリないし見にくくなるからここらへんで切り上げるぜ。

とにもかくにもPUNPEEって男はアツくてアツくて仕方ない。

 

みんなも一回、聞いてみてくれよなっ!!!!