いろんないろいろ

好奇心の赴くままに興味の持った話題について記事にしていこうと思います

マジカルバナナで自殺しかけた話

 

f:id:askpp77:20190326214730j:plain

 

小学生の頃マジカルバナナで自殺しかけたことがある。

 

 

当時マジカルバナナが大大大流行していて、小学校全体の催しの一環で小学校低学年によるマジカルバナナ大会が開催された。

ルールは簡単で、各クラスから児童が数名選抜され、全校生徒の目の前のステージにあがりマジカルバナナを順繰り順繰りしていくというもの。

 

クラスは4つあり、各クラスから2名ずつの選抜だったので合計8人の児童がステージ上でマジカルバナナを行う。

 

それで、なんの因果か当時のクラス代表として何故か自分が選出され、全校生徒の目の前でマジカルバナナを披露することになった。

 

全校生徒はおよそ700人ほど。

赤ちゃんから少し遅れて人見知りが始まった当時の僕にとっては1対1でさえ地獄なのに1対700は二周回って天国に近く、選出された瞬間天使の羽が生えていまにも飛びたってしまいそうだった。

 

さらにマジカルバナナの順番がなんと1番目だった。

 

かならず出塁しなければならないプレッシャーで心臓にダイレクトにゴムパッチンされるような苦しみの緊張だったことを覚えてる。

 

極度の人見知りだった記事はこちら

askpp77.hatenablog.com

 

 

さっきも述べた通り小学校は児童全員で700人くらいの学校規模。

都会に比べりゃあそりゃ小さな学校だけど、いざステージにあがって700人の人間を目の当たりにするとなかなかなインパクトがある。

 

それに加え当時の自分は極度の人見知りと根暗で人の5倍は緊張しいだった。

 

だから実際の人数は700人だけど5倍緊張するので3500。3500人の人間を前にしてる計算になる。

3500人というとちょうどNHKホールのキャパと一緒らしいがこんな感じ。

f:id:askpp77:20190424001022j:image

引用:miwa 公式ブログ

 

完全にイカレてやがる。

 

完全なイカレだが体感はこんな状況だった。

見てわかる通り、人見知りの小学校低学年が上がっていいステージの規模感をはるかに超越しているし、仮に登壇するのが寺田心君でもこの人数を前にした時にハキハキとミスなく「寺田心ですっ」を最後まで言えるかどうか怪しいくらいのもんだ。

 

 

つまり根暗で、極度の人見知りで、友達の1人もまともに作れないような小学低学年のど素人男児が、3500人の前でマジカルバナナをする。

 

そんな地獄をあなたは見たことがありますか?

 

 

 

 

ここまで読んでもらったらもう想像頂いてる通り、

 

僕は極度の緊張から「マジカルバナナ」をトチッてしまった。

それも一番簡単な「マジカルバナナ」⇒「〇〇」を。

 

たしかに、野球と一緒で一番打者は出塁を期待されるポジショニングではある。ではあるが、野球と違いマジカルバナナは初球が見えている状態で始まる。マジカルバナナが来ることが初めから分かっているのだ。

パワプロでいうなら相手の球種もコースも全て見えている状態だ。ホームラン間違いなし。世の中の男子がもし透明人間になったら何がしたいかと聞かれた時に真っ先にエロいことが思いつくけどそこは絶対に言わないという説くらい間違いなし。

バナナといったら♪の次はそれくらい間違いなく答えられるヤツなのだ。

 

 

でもおれはこの段階で失敗してるやつを一度だけ見たことがある。それが自分だ。

 

しかもトチり方もイカレてた。思い出すだけで吐き気がする。

 

 

 

~以下回想~

 

 

 

司会者「さぁそれでは行ってみましょう!!マジカルバナナ!」

 

 

ワァアアアアア//   ボクノアトノ7ニンモワクワク//

 

 

 

 

司会者「せーのっ、マジカルバナナ、バナナといったら」

 

 

 

 

自分「う...ぁ...ッあ...みみ、みずとりッ!.....」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...........シーン(3500人)

..........ザワザワ()

.........みずとり?ミズトリ?....は?

 

 

 

 

 

司会者「み..みずと..り?み、みずとりですか・・・?」

 

 

自分「ぅ...ア...」

 

 

司会者「....ざ、ざんねぇーん!!!〇組さんしっぱいでぇーす!!」

 

 

ブゥゥウウウウウ☟/

 

 

自分「......(自我崩壊)」

 

~以上回想~

 

 

というミス。思い出しただけで吐き気するオェッ

 

多分いまであっても3500人の前に立つと緊張するだろうに。そこに加えて赤っ恥をさらした当時の精神状況はかなりやばかったと思う。

 

当時クラスの朝礼で40人くらいの前でスピーチする習慣があって、ある女の子がそこに立ってスピーチしようとするも恥ずかしさから泣き出してしまいスピーチが出来なかった、というあの日を思い出したが、正におれも泣きたかった。漏らし泣きしてもいいレベルだった。

 

まず3500人の前に立つだけで漏らし泣きするレベルなのに、そこに加えてマジカルバナナまさかの初手ミス。それもみずとり?

 

 

オオオオエエェーーエッッ!!!エッ!!

カエルよろしく胃袋ごと口から出そうだったわ。

 

 

 

でもあのとき自殺しなくてよかった。恩にきるわ神様。ありがとう救ってくれて。こうしてあの時の失敗もブログネタに昇華できたわ。みずとりを見たのは700人に対してこのブログはたった数人程だけど多分見てくれたわ。

しかもこのブログクソだから、ちょうどうんこするときにちょっくら覗いてみっかくらいの底辺サイトだし、うんこ中の暇つぶしに見てもらってるわ。

それでもそれでもこうして記事に昇華できたわ。いやぁ~まじでサンキューな神ッ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじでサンキューな神ッ!