いろんないろいろ

好奇心の赴くままに興味の持った話題について記事にしていこうと思います

世の中にはふざけたやつがいる

 

世の中にはふざけたやつがいっぱいいるもんだ。

保育園の事件にしても然り、北朝鮮のミサイル然り。すでに世の中の堪忍袋メーターは既に振り切ってしまっているぞ。

 

おれの周りにもそういうふざけたやつがいる。

 

いわゆる中学生ブロガーというやつだ。

 

ここからは僻みと妬みのカタルシスを解放するだけの文章が綴られる恐れがあるから苦手な人はここから先に進まない方がいい。

 

 

まずよ、中学生がブログやってんじゃねえんだよ!

 

かつてブログは確かに中学生や高校生が初めてインターネットに触れた喜びと共に始めるモノだったから界隈には中高生がはびこってたよ。でもいまはちげぇだろ。ブログは現代SNSについていけなくなった、テクノロジーに追いつけなくなった大人達の遊び場だろ。そして中高生はインスタかツイッター、あるいはTikTokをしばき倒すって相場が決まってんだろ?住み分けがしっかりできてんだろ?

中学生が大人の遊び場にしゃしゃりでてきてんじゃねえよ!!!

ここはよ、現実じゃ相手されなくて有り余ったエネルギーを好き勝手に喚き散らす場所なんだよ!誰も聞いてくれない好きなことを語りつくすっていう寂しくも贅沢な大人を嗜む場なんだよ!!

 

 

 

まあ、百歩譲ってブログを始める事はいいとしてもよ。

中学生が難しい話題に切り込むマネだけはやめとけよ。な。

おれなんて政治1ミリも語れねえんだから選挙権も無い中学生に政治語れるわけねえんだからよ。

政治じゃなくても哲学とか時事ネタとかよ。ほんと君の事を思って言ってんだぜ少年。今は外に出て日光を浴びた遊びを覚えといたほうがいいぜボーイ。

 

 

だがな、おれはおまえだけは許さないぞ。そうおまえだ。

そう、ちゃっかりSEOを意識して年に似合わず「ブログ運営」を意識してるおまえだよ。

しかもおまえのブログまあまあアクセス取れてるっぽいし、はてなスターもいっぱいつくじゃん。ブログのヘッダーもまあまあ凝ってるし読者もおれの10倍くらいいんじゃん。

 

なんなのおまえ?ホリエモンの生まれ変わりかおまえ?いつか粉飾決算で捕まれよ?

 

なあ、こういうやつがいちばんふざけてんだよ。年齢もダブルスコアで違う中学生にしてやられてんだよ。ギャフンといわされてんだよ。

 

認めたく無いけどこいつら天才だよ。

情緒不安定に思われてもしょうがない切り返しなんだけどよ。さっさと本出せや。立ち読みしてやっから本出せや。おまえらは違う星のもとに生まれたんだからその才能目一杯活かせや。

お兄さんもな、昔は自分の才能を信じて疑わなかった時期があったよ。でもおまえらは信じて疑わないでは飽き足らずしっかり行動に移せる強さがあんじゃん。情緒不安定に思われてもしょうがないと思うんだけどよ。

 

お兄さんはさ、おまえらの若い才能に嫉妬してるけど、こうして頑張ってるぜ。おまえらと同じ土俵に立って頑張ってるぜ。これからも頑張ろうぜ、な、少年。