いろんないろいろ

好奇心の赴くままに興味の持った話題について記事にしていこうと思います

CASH?実験思考?光本?ハァ????

『CASH』って知ってます?

 

 

いらなくなったモノとか、売りたいモノが誰しも一つはあると思います。

そんな時、あなただったらどうします?

 

・リサイクルショップに持っていく

・ネットオークションにかける

・知人にあげる/売る

・メルカリ♪♪

 

ノンノノン♪(メルカリ♪

いや、ノンノンノンノンノンです。

 

 

あのね、『CASH』ならそのモノをスマホで撮ってアップするだけだから。

すると査定額が表示されてその金額が即、口座に振り込まれんのよ。

お金が振り込まれた後は、撮影したそのモノを指定の住所に送ればOKだから。

 

 

オイオイオイまじかと。メルカリでこの前頑張って発送したあのお洋服CASHでよかっったじゃんかと。そんなの信じられねぇと。オイオイオイと。

 

 

んでね、実際にやってみたんです。

まずはこのアプリをダウンロード。

 

CASH(キャッシュ)

CASH(キャッシュ)

  • Bank, inc.
  • ライフスタイル
  • 無料

 

んで、試しに近くにあったipadをパシャっと。

f:id:askpp77:20190521215443j:plain

 

CASHでさっそくアップロードと。

 

査定額はいくらですかぁ?って思ってたら3秒くらいで査定完了。

果たしてその査定額は・・・??

 

f:id:askpp77:20190521215501j:plain

 

おおお!10,000円!

1万ありゃ近所のガキはなんでも言う事聞くからな。大したもんだよこのアプリ。

 

 

いや真面目な話、すごいですねこのアプリ。品物送る前にお金振り込まれるんですって。だれがこんなアホなアプリ作ったんだよって。

 

というのもこのアプリを知ったのはこの本がきっかけで。

 

実験思考 世の中、すべては実験 (NewsPicks Book)

実験思考 世の中、すべては実験 (NewsPicks Book)

 

 

光本さんちゅう方が書いた本で『実験思考』

これ無料。是非読んで。

 

この本は

後払い方式で、読んだ人が価格を決めてお金を払うっていう仕組みで、kindle版なら無料で読めるから。

 

作者の光本さんが『CASH』をつくったっていうのもこの本で知りました。

彼は「性善説」を試してるらしいんですわ。

 

『CASH』もお金を先に振り込み、モノは後から送ってくださいと。

『実験思考』も無料で提供して、価格はあなたで決めてくださいよ。

 

人の性根は「善」だという性善説を実験してるらしいんですわ。あんた黒神めだかちゃんに似てるよ。

 

でも実際に『CASH』はビジネスとして成り立ってるし

『実験思考』にいたっては現在進行形でコレですわ。

 

f:id:askpp77:20190521220339p:plain

 

5,800万だって。おれの生涯年収じゃん。

 

まぁいいや。本自体も面白いしイイ感じでした。

 

 

でもね、光本さん。あんたバカだよ。よっぽどトんでるバカか善人かのどちらかだよ。

世の中にはいくらでも悪がいるんだよ。想像さえ遠く及ばないくらいの悪があんたのお隣さんに住んでたりするんだよ。

職場の人に借りたCDを聞いてもないのに「コレ良かったスね」て何食わぬ顔で返せるような輩もいるんだよ。

そんな世の中でどんな実験しちゃってんだい。後から返せなんて言われても返さないからね。

 

 

ってことで。本面白い。CASHも面白い。すごい。でした!(なんだこの締め)